ここから本文です

オランダがW杯予選敗退してしまいましたが敗因は何でしょうか?

kat********さん

2017/10/1420:03:09

オランダがW杯予選敗退してしまいましたが敗因は何でしょうか?

閲覧数:
80
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2017/10/1910:46:05

日韓W杯にも来てませんでしたし、
それは欧州予選だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2017/10/1909:04:16

世代交代の失敗です。

ke1********さん

2017/10/1621:23:35

単純に実力が無かっただけです。組み合わせが原因と言う人もいますが、ユーロの予選の時も大して厳しい組でも無かったのに敗退してるので正直どこの組に入っても厳しいと思います。

the********さん

2017/10/1601:47:27

敗因は組み合わせだ。

各組のチームのW杯出場回数(2014年大会迄の回数)

【A組】 合計42回←異常!!
·オランダ 10回
·フランス 14回
·スウェーデン 11回
·ブルガリア 7回
·ベラルーシ 0回
·ルクセンブルク 0回

【B組】 合計25回
·ポルトガル 6回
·スイス 10回
·ハンガリー 9回
·フェロー諸島 0回
·ラトビア 0回
·アンドラ 0回

【C組】 合計24回
·ドイツ 18回⬅ドイツだけ
·チェコ 0回
·北アイルランド 3回
·ノルウェー 3回
·アゼルバイジャン 0回
·サンマリノ 0回

【D組】 合計12回⬅楽勝
·ウェールズ 1回
·オーストリア 7回
·セルビア 1回
·アイルランド 3回
·モルドバ 0回
·ジョージア 0回

【E組】 合計18回⬅余裕
·ルーマニア 7回
·デンマーク 4回
·ポーランド 7回
·モンテネグロ 0回
·アルメニア 0回
·カザフスタン 0回

【F組】 合計25回
·イングランド 14回
·スロバキア 1回
·スコットランド 8回
·スロベニア 2回
·リトアニア 0回
·マルタ 0回

【G組】 合計33回
·スペイン 14回⬅2強に付け入る隙が無い
·イタリア 18回↙
·アルバニア 0回
·イスラエル 1回
·マケドニア 0回
·リヒテンシュタイン 0回

【H組】 合計16回
·ベルギー 12回
·ボスニア·ヘルツェゴビナ 1回
·ギリシャ 3回
·エストニア 0回
·キプロス 0回
·ジブラルタル 0回

【I組】 合計7回←レベルが低すぎ。
·クロアチア 4回
·アイスランド 0回
·ウクライナ 1回
·トルコ 2回
·フィンランド 0回
·コソボ 0回

ご覧の通り,オランダが入ったA組にW杯常連国が集中をしてしまったのだ。
逆に,D,E,I辺りは超楽勝グループ。オランダがこれらのグループに居たら,鼻をほじりながら,首位で突破をするだろう。

fai********さん

2017/10/1521:31:55

若手との世代交代の失敗ですね

ten********さん

2017/10/1515:17:25

単純に戦力。