ここから本文です

明日出会い系で知り合った人とデートします。2回目です。自然な感じで好意を言うに...

dra********さん

2017/10/1420:45:34

明日出会い系で知り合った人とデートします。2回目です。自然な感じで好意を言うにはどのような言葉をかければ良いでしょうか
あと手とかはつないだ方が良いでしょうか

補足一回目会ってからlineとかも結構続いてて悪い感じでは無いと思います

閲覧数:
131
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asp********さん

2017/10/1421:03:04

どのようなデートをするかにもよりますが、お食事であれば貴方が取り分けてあげたり、さらっとカードで奢ってあげたり、席は奥を譲ってあげたり紙エプロンの有無や寒くないか、などといった気遣いを見せること、また会話中は相手の話をきちんと聞き、相槌だけではなく自分もその話題に興味を持って話すようにすること、といったことに気をつけて、最後まで紳士的な振る舞いを心掛けることが大切だと思います。

間違っても、
「ほんと可愛いよね、スタイルもいいしモテそう」
とか
「前の彼氏となんで別れたの?」
なんて聞いてはいけません。

容姿にしか興味がないの?
体目的?
他に何かないの?
別れた理由とか聞く必要ある?デリカシーなさすぎじゃない?
と思われてしまいます。

また手も繋がない方がいいのかなと思います。
告白して付き合うことになってからが安全かと。

実際、私もアプリを使って出会った方がいますが先ほどのようなことを言われて相手は褒めまくって自分が私に好意があることを示したかったのではないかと思われましたが、私としては容姿で褒めちぎられてもあまり心が傾かないのでなんだかなぁ。と思いました。

(可愛い人ほど容姿で褒められても心が傾かないものです。そういう女の子は普段から容姿で褒められているので何も感じないのです。)

私は態度で気遣いなどをさらっと見せてくれる方が人間として惹かれるので相手を容姿から気になっていたとしても中身にも惹かれることができ、すぐに冷めてしまうということがないかなと思います。

「どんな人がタイプなんですか?」

とのことは、聞かれた側としては自分に好意があるなと感じやすいですしいいと思います。

いい大人であれば態度で好意を見せるようにしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoo********さん

2017/10/1421:00:04

久しぶり、会えて嬉しい。
会えない間ずーと今日の日を楽しみにしてたよ!

ってさりげなくてを繋いじゃう!

tuu********さん

2017/10/1420:49:02

子供じゃあるまいし
告白てダサい
Sexだねー