ここから本文です

東京がなんぼのもんじょ・・・・・ 海外に憧れてイキッてるだけやよう。 人が多...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1421:03:03

東京がなんぼのもんじょ・・・・・
海外に憧れてイキッてるだけやよう。
人が多い?

そのうちの何%が地方出身の人なんよ。
便利を追求しイキッちゃあらし、土地代もバカ高いよう。
地方のアンテナショップ?は?
地方に行って買うたらええんじょ。地方に行かさん
ための店にすぎらんよう、あんなものはよう。
そうじょ。
外国人は日本の地方の魅力をうわっつら
だけ知って母国に帰ることになっちゃあらし。
あがはなげかわしいよう。

ヒルナンデスなんか東京の店の情報ばかりじょ
アホみたいに全国版で伝えちゃあらし・・・
すぐ行けんのによう伝えてなにが楽しいんじょ
店かてよう地方にはない店やし地方の
支店では扱ってない商品をあたかも
全店で売ってるかのように伝えてるよう。
これぞ・・・ゲスの極みじょ!!

おまはんも、そぉ思わんかい?

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dwl********さん

2017/10/1518:56:19

和歌山市周辺じゃ。なかなか頼もしいやないか!ワイも和歌山弁で「コラーッ‼東京モンよ、オン者、はりまいちゃろかーっ!」

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/21 09:51:50

おおきによう!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1511:46:18

ほっとけばいいよ

現政権は一極集中を加速させたいようだしね

地方創生は、いつまでたっても無理だよ

そんなことは、スズメの涙ほども実行する気はないようだからね

str********さん

2017/10/1421:16:17

ID非公開さんへ

わても、おもちょるけん。
おかしかと・・思っちょるけん。
けど、魅力的じゃけん、
惑わされておるとよ!

ID非公開さんへ

わても、おもちょるけん。
おかしかと・・思っちょるけん。
けど、魅力的じゃけん、...

two********さん

2017/10/1421:06:17

まったくおっしゃる通りだと思います。

徳島の方でしょうか?