ここから本文です

自分の部屋に誰かが踏み込むと、途轍もなく、イライラします。しかも、勝手に入ら...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1422:31:32

自分の部屋に誰かが踏み込むと、途轍もなく、イライラします。しかも、勝手に入られた場合は特に。

自分の部屋は自分の空気というか、自分の一部というか、誰かが入ると汚されている感じがします。
今日、バイトしている間に親が部屋に入りました。
もう、うざくてしょうがない。
憎悪という言葉を最近、知りましたが、まさにこれでした。
今までに、友達を部屋に入れたことは、ありませんが、同じ事が起きると思います。
これって潔癖症の延長線ですか?
ちなみに部屋は物が少ないので、少し散らかっている程度です。
月に1回は掃除をかけます。
自分の部屋に入られると、地球が崩壊したり、ビルがドミノのように崩れたりするのを想像してイライラを解消するくらい、怒りが湧いてきます。
これって何なんですか?

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2017/10/1607:29:21

潔癖症ではないです。まず潔癖症の人で月1回の掃除は少なすぎますね。

おそらく他の精神疾患だと思います。特にこの文章から質問者さんは自分(自分に近いモノ)と他人との間に壁を作るタイプの方だと思います。

芸能人でも潔癖症だという人は実は潔癖症ではなく、このタイプの方が多いです。
こういう方は例えば自分が付き合っている人が他の友達と話しているだけで憎悪を抱いたり、とにかく自分と他人との間に線を引くような行動をするケースが多いので気を付けて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/10/1422:35:03

潔癖症ですかね、
それとも歳はいくつですか?
10〜18ぐらいの人は
思春期でイライラすることが
多くなります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_h********さん

2017/10/1422:34:30

回答=>これって潔癖症の延長線ですか?
質問=>これって何なんですか?
ということかな。