ここから本文です

FXに興味があり、今の仕事を継続しながらお小遣い稼ぎと貯金を目的に始めたいので...

sav********さん

2017/10/1422:35:45

FXに興味があり、今の仕事を継続しながらお小遣い稼ぎと貯金を目的に始めたいのですが、勇気が出ず口座開設もできていません。初心者が安心してFXを始めるにはどうしたらいいですか?

開設から売買のやり取りまで教え てくれるサービスのある証券会社はありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m23********さん

リクエストマッチ

2017/10/1507:58:02

デモトレードでやってみましょう。アイネット証券のデモチャートツールならば、無期限で使えます。

口座開設は、FXプライム証券が良いでしょう。プライムは見た目のスプレッドは広めに思えるかも知れませんが、とても滑りにくいので、思ったよりもコスト面でお得です。

ここはセミナーがとても充実しています。毎日やっている会員向け動画セミナー、「モーニングコール」と「プライムストラテジー」は必見。

それこそ、手取り足取り教えてくれる感じです。その他の動画も、数多くあり、見ていくと様々なことがわかってくるでしょう。

ただ、プライムは、デモトレードの期限は短いので、長くデモをやるのでしたら、アイネットで。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2017/10/1506:12:58

デモトレードで馴れましょう。あとありとあらゆる危険行為をデモトレードで試しましょう。

mik********さん

2017/10/1501:22:52

普通に入門書でも読んで少ない資金でやればいいのでは?
証券会社には売買の基本的なレクチャーを教えてくれるページや動画は普通にありますよ。

kos********さん

2017/10/1500:40:42

>FXに興味があり、今の仕事を継続しながらお小遣い稼ぎと貯金を目的に始めたいのですが、勇気が出ず口座開設もできていません。初心者が安心してFXを始めるにはどうしたらいいですか?

FXで利益を出せている人は、FX人口の1割以下の人しか居ませんからオススメ出来ません。

それでもfxをしたいと思うなら、
先ずはデモトレードで試されては?

ただ、デモトレードで数回上手くいったといって本番をすると上手くいかなくなり、元本割れを起こしてしまいます。

デモトレードを使って最低でも3ヶ月間毎日勝ち続けるぐらいになるまで練習をした時としない時では損失が出た時の損失額に大きな差が出ます。
トレードに必要な相場認識力と資金管理能力をつけなければ負けるだけです。
概ね1〜3年は掛ります。

自身に合った業者選びも重要です。

初心者なら、
①国内で1,000通貨単位以下の業者(1通貨単位や100通貨単位もあります)
②デモトレード提供している業者
③自身に合う、取引ツール
最低でもこれぐらいは必要です。

>開設から売買のやり取りまで教えてくれるサービスのある証券会社はありますか?

FX業者に電話で問い合わせすれば教えてもらえます。
また、雑誌等に載っている基礎さえ解れば売買は出来ます。

ただし、雑誌に載っている「1ヶ月で100万円稼ぐ」「簡単に稼げる」と言う甘い誘惑には気を付けください。

先にも書きましたが、
FXで利益を出せている人は、FX人口の1割以下の人しか居ません。
残りの9割は損失を出している人だらけです。

yoz********さん

2017/10/1422:41:33

まずはデモ取引から始めてみては? また開設から売買までやり取りは電話で聞けばどこの会社でも親切・丁寧に教えてくれますよ。

最後に FXはヘッジファンドという言わば東大卒レベルの頭脳と資金力を持ち合わせたプロ集団がアルゴを使って個人投機家をカモにしてるのが現状です。それでも自分は勝てると思うのであれば頑張ってみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる