ここから本文です

「介護福祉士」持ちで介護実務経験があり「社会福祉士+ケアマネージャー」のWライ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1423:41:41

「介護福祉士」持ちで介護実務経験があり「社会福祉士+ケアマネージャー」のWライセンスも持ってるケアマネ兼相談員と、

「作業療法士・理学療法士・言語聴覚士」のリハビリ資格者を比較した場合、
どちらが総合的に良いですか?

社会福祉士+ケアマネージャー,リハビリ資格者,理学療法士,ケアマネ兼相談員,言語聴覚士,相談員,ケアマネ

閲覧数:
162
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eco4102さん

2017/10/1920:23:35

最初の出だしやしばらくは、給与などの待遇面はリハビリ職のほうが有利でしょう。

その後管理職などを経て長の職につくのは相談員とかのほうが多いのじゃないかと思います。

リハビリ職の人はその領域で開業とかしていかないとどこまでいっても雇われリハビリ職で終わりそうな気がします。

相談員が必ず管理職になるわけでもないですけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「介護福祉士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

js1papaiyaさん

2017/10/1918:07:45

リハビリ職の方が、働く場所は多いかと思います。
収入は、同じくらいかな?
本当は、看護師+ケアマネとか看護師+リハビリの方が、
いいかなとは思います。

2017/10/1506:37:11

比べるまでもない、というか比較にもなりません。
いろいろな面から見て、リハビリ資格である医療従事者の方が良いです。

kyaoron0727さん

2017/10/1501:47:23

現役ケアマネです。

うちの法人で比較。
相談員は社会福祉士と介護福祉士とケアマネ資格持ちで、相談員に専業。
ケアマネは介護職と兼務で普通の介護職として働いてるから、うちの法人では相談員とケアマネの兼務ってのはない。
リハビリ資格者は普通にリハビリの仕事してる。

給料はリハビリのほうが多い。
休みは同じぐらい。
残業は相談員のほうが多い。
個人的に総合的に良いのはリハビリ資格だと思うよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。