ここから本文です

Windows7 いきなりデスクトップにこのような表示が出てきました。めっちゃコワイで...

yusuke0804_0410さん

2017/10/1500:05:47

Windows7
いきなりデスクトップにこのような表示が出てきました。めっちゃコワイです。もちろんコピーなんかじゃないんですが、どうしたらいいのですか??
詳しく教えてください

Windows7,デスクトップ,コピー,プロダクトキー,パソコン,正規品,表示

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dioliosさん

2017/10/1500:39:08

そのパソコンはいつどこで買ったどんなパソコンなの?

正常なルートで手に入れた問題のないパソコンなら、単に認証プログラムが誤動作しただけの可能性が高いので、ネット接続してライセンス認証をやり直せばOK。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/976785
プロダクトキーは、市販のパソコンで最初からWindows7が入った状態で販売されていたものであれば、側面や裏面などにシールで貼られていることが多い。
購入時にはWindows7が入っていなかったパソコンに自分で後からWindows7を入れた場合は、自分で購入したWindows7のパッケージにプロダクトキーが入っている。

  • 質問者

    yusuke0804_0410さん

    2017/10/1500:44:25

    普通にお店で買ったものです。
    ライセンスの確認?みたいなのをしたら、いきなり壁紙が真っ黒になって焦ったので、やめました。今度時間のあるときに試してみようと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren60yewenさん

2017/10/1506:53:13

結構正規品でも出るようです(内部ファイルのエラー)

Microsoftの対処法
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/940084

後はちょっとハードルが高いかもしれませんが、ご参考まで
https://blogs.technet.microsoft.com/wuj/2014/01/08/windows-7-window...

go_5_g0さん

2017/10/1504:03:48

私も正規品で数年前にでましたね、、

Windows7 正規品ではないと

https://blogs.technet.microsoft.com/wuj/2014/01/08/windows-7-window...