ここから本文です

WindowsからiPhoneにケーブルをつないで 写真や動画を転送するにはWindowsにiTune...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1500:41:12

WindowsからiPhoneにケーブルをつないで
写真や動画を転送するにはWindowsにiTunesを
入れなければなりませんか?

出来ればソフトを導入せずに送りたいのですが
現状はパソコンのエクスプローラから直で
張り付けようとしているのですが、
コピー出来ませんと出てきます。
その逆はうまくいくのですが

閲覧数:
28
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1513:11:06

iPhone→WindowsならiTunes無しで出来ますが、Windows→iPhoneはiTunesが必要です。
Windowsに標準で入っているOneDriveというクラウドストレージサービスを使えばiTunes無しでもイケますが。
iPhoneにiOS版OneDriveをインストールし、Windowsと同じMicrosoftアカウントでログインすれば勝手に同期されます。
ドラッグ&ドロップで転送できます。
iPhone側では1枚ずつダウンロードしなければカメラロールには入りませんし、そもそも無課金では5GB(ただしOffice 365 Soroは1TB)までしか一度に転送出来ません。
あと、OneDriveやGoogleドライブなんかはどれも検閲が入るので、児童ポルノ系の画像があると一瞬でアカウントが凍結されるとの事です。
ご注意下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/17 01:02:06

詳しい説明ありがとうございました。
大変参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。