ここから本文です

勝ち組、負け組ってどうやって決まるんでしょう。 年商とか仕事とかで決まるん...

fum********さん

2017/10/1500:43:37

勝ち組、負け組ってどうやって決まるんでしょう。

年商とか仕事とかで決まるんでしょうか?みなさんは勝ち組ですか?負け組ですか?

自分は収入的には満足なんですが、農家なので負け組み

たいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aru********さん

2017/10/1509:36:18

勝ち組負け組の基準は、あくまで自分で決めるものです。
いわゆる勝ち組とは高学歴高収入理想的な結婚でしょうがそれは所詮世間や他人が決めた基準それに達してないからと言って意気消沈したり劣等感を持ったりする必要はないですよ。要は勝ち組負け組の基準は自分で決めるものです。その価値基準は人それぞれ高収入を勝ち組と思う人はそれを実現する為頑張れば良いこ私個人は、勝ち組とは自分の好きな自分の選んだ職業に就きプライベートを充実させる収入は関係ない結婚もしなくても良いこの様に価値観は人それぞれ自分の選んだ道を歩む人から見て邪道だろうが裏道だろうがひたすら自分の信じた道を歩む自分の土俵で相撲をとるそう言う事です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2017/10/1508:20:06

年収で決まりません。
ただの個人の主観です。
だから貴方が勝ち組と思っても他人は負け組と
思っている場合もありその逆もあります。
つまり悩む必要ないと思います。

zer********さん

2017/10/1503:31:27

勝ち組、負け組なんて決まりません。
落合信彦の著書にマスコミが挑発されて
「勝ち組」「負け組」なる言葉を流行らせて
バカな世の中の人間が踊らされているだけです。

itu********さん

2017/10/1503:27:04

地球には「白人男性モデル」というものがあります。

ホワイトカラーで容姿がよくて、IQが高い。
白人男性モデルだとお金をたくさん手に入れやすいし、権力も手に入れやすいのです。

日本人の大人であれば「白人男性モデル」という単語を聞いただけで、誰でも、ああと意味を理解できるはずです。

私たち有色人種も、なるべく白人男性モデルに近づくために、子供の頃から努力するようにと教えられてきました。
ですから、それに近い人ほど「勝ち組」です。

女性だと、自分が白人男性モデルになるだけでは、勝ち組とはいわれません。
白人男性モデルにただひとりの女性として選ばれて、妻にならないと勝ち組にはなりません。
少し年配になると、それに加えて母になっていないと勝ち組ではありません。

何だかおかしな話ですが、今のところは、価値基準がそうなっています。

tan********さん

2017/10/1502:58:18

健康かどうかかな…
能力や立場は本人にメチャクチャな才能さえあればいつでも開花するし…いつ成功すふかもわからない。しかし、ヤバイ病気にかかると…死へ一直線だからキツイ

mon********さん

2017/10/1500:54:46

お答えします。

古今東西農家は勝ち組ですよ。

災害で都市圏はインフラが壊滅しお金が幾らあっても役に立ちません。

極め付けは、海外のよく分からない野菜を口にしなくて済み、安心して自作野菜を食べれます。

都市圏の方は、遺伝子組み換えや有機農法といったワードに注目しながら買い物します。

その手間を掛けること自体が無駄です。
しかし、しなければなりません彼らは自分で作れないから買うしか無いのです。

その負け組と言った方は、食べ物を作る人の感謝や食べ物に敬意を払わない方ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる