ここから本文です

こんど部活でコスプレパーティをするため、1000円くらいの安いウィッグを買いまし...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1501:00:21

こんど部活でコスプレパーティをするため、1000円くらいの安いウィッグを買いました。

来年も使いたいと思っているので、なんとか長持ちさせたいのですが、どうしてよいかわかりません。
ネットで調べると柔軟剤に漬けるなどありましたが、買ったウィッグの注意書きをみると水に濡らしてはいけないとなっています。
あまり絡んだり痛めさせたくないのですが、何か方法はありますか?

補足補足です。
①はい、まさにドン・キホーテで買いました。
②色は真っ白です。フルウィッグのボブカットで内側に巻いてあります。
主素材はPVCでした。

閲覧数:
87
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yukiさん

2017/10/1508:11:57

補足をお願いします。
①ドン・キホーテなどで売っているフルウィッグでしょうか?
②色やセット(ストレート、カールなど)は、どの様な加工がしてありますか?

  • yukiさん

    2017/10/1523:02:03

    補足ありがとうございます。
    基本使い捨てに近いウィッグなので来年使用できるか保証は無いです。

    手入れの方法として柔軟剤を薄めた物を軽くスプレーして目の粗いブラシで梳かしていきます。
    ※絡まっている場合は、無理に引っ張らずをせず根気よく解いてください。
    ※必ず自然乾燥をしてください。

    100円ショップなどでお団子用のネットがあるのでそれをかぶせて密封できる袋に入れて保管ができると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2017/10/1610:23:26

1000円のウィッグでしたら、洗ったらボサボサで取り返しつかなくなると思います。
柔軟剤が可能なのは、もっと何千円もするウィッグです。

水にぬらさず、袋にいれて保存すれば、何回かは使えますよ。