ここから本文です

航空券(国際線)を往復で購入後、復路で利用する空港を変更する事はできますか? ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1505:09:29

航空券(国際線)を往復で購入後、復路で利用する空港を変更する事はできますか?
エアカナダで羽田⇔ニューヨークの往復航空券を購入予定です。
帰りの便をニューヨークではなく、ワシントンD.C

.に変更する可能性が出てきたのですが、そういった変更は出来るものなのでしょうか?

現時点では可能性あり程度の話で、決定事項ではありません。
(行きの羽田→ニューヨークは決定事項です)
また、費用を抑えたいので、往復での購入を希望しています。
追加料金がいくらかかるのかも教えていただけると助かります。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2017/10/1506:49:49

格安航空券を購入の場合はキャンセル不可、変更不可が大前提です。ただ同一人物が、同一航空会社内で変更する事は変更手数料の支払いで可能な場合があります。
航空会社から直接購入し、キャンセル/変更可能なチケットを購入すれば当然変更できますが、航空券代がとても高くなります。

特に質問者様のケースはNY単純往復のチケットから往復の旅程が変わるチケットになりますので複雑です。
費用を押さえたいのであれば、ニューヨークにするか、ワシントンにするかを決める事が最もいいのですが、できなければ航空券をニューヨーク往復に確定しておいて、ワシントンから帰国の場合はワシントン→NYの国内線を別途購入し当日の朝移動されたら如何でしょうか?運賃は約1万円ですので変更手数料より断然お得です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/15 19:03:51

まずは、ご回答くださいました皆様に御礼申し上げます。変更が出来たとしても、代金がかなりかかってしまいそうですね。航空会社に可能かどうか問い合わせをしてみますが、同時に計画の見直しをしようと思います。
(なお、チケットは航空会社から直接購入する予定です)
ベストアンサーはどなたに差し上げようか非常に迷いましたが、別の案をご提案くださいましたhayama5322様に差し上げます。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1512:27:07

普通運賃で購入していれば変更は可能ですが、Yクラスの東京⇔ニューヨーク往復で55万円位します、格安航空券の場合は予約変更及び経路変更不可の条件が入って居れば変更出来ません。格安航空券でも割引率が低いチケットなら旅行開始後でも往路の予約を有料で変更出来るチケットもありますが、経路変更迄出来るチケットは有っても稀でしょうし割引率も低くなるでしょう、購入前に確認するしか有りません。

rat********さん

2017/10/1510:44:54

航空券を往復で購入した場合、往復の割引が適応されています。
※往復割引には往復ともに出発空港や到着空港が同じであることなどの制約があります。
また、安い航空券で、もし、変更可能(有料、無料)は出発日時の変更であり、出発地や到着地を変更することはできません。

あなたが、もし、変更だと思っていても、
航空券上、今ある航空券のキャンセル(この場合、往復割引の適応外となり、使用済みの往路は片道航空券として料金が計算されます)され、そして、新たに新しい出発地と到着地の片道航空券の購入となります。

追加料金ではなく、片道航空券の料金で、購入日時--出発日時の間隔がたとえば、1ヶ月あるとか、1週間しかない、とかで価格は異なります。
ANA便で40万円程度です。

mus********さん

2017/10/1509:35:34

往復チケットを取ったなら、すべてキャンセルし、片道の航空券を買い直しになります。
金額は凄く高いものになると思います。
最初のチケットがキャンセル可能か、返金があるかはチケットの種類によるので回答できません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2017/10/1508:02:34

お買いになった航空会社や券種によって異なります。
無料で変更可、有料で変更可、一切変更不可、など様々です。
発行されたeチケット控えや航空会社のHPでお確かめください。

yct********さん

2017/10/1505:23:24

経路の変更できると思いますが追加料金は取られるでしょう。幾らになるかは航空会社に聞かないと解りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる