ここから本文です

猫は嫌いやけど人間は好きな猫は結構居ますか? 猫にはいつも威嚇するけど人間に...

neo_monster_expressさん

2017/10/1513:14:51

猫は嫌いやけど人間は好きな猫は結構居ますか?
猫にはいつも威嚇するけど人間には甘えに行くみたいな。

猫,人間,放し飼い,タヌキ,食べ残し,ロクデナシ,ナワバリ

閲覧数:
61
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knk7nanaさん

2017/10/1921:38:16

わが家の猫は生まれた時から人間が側にいる環境で育ったので、初めてのお客様にもスリスリしちゃう、人間に対しては警戒心ゼロです。
でも猫の事は怖いみたいでガラス越しにいる外猫さんの姿を見るとダッシュで奥の部屋に隠れます。
田舎なので庭をタヌキなどがうろついてますが、タヌキの事はじっと見つめています。
猫は怖いけど、タヌキの事は平気みたい。

質問した人からのコメント

2017/10/20 18:49:17

育った環境で左右される事が多いんですね。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lami22222さん

2017/10/1920:48:55

ウチの猫さん、わりとその通りです!
野良時代があるせいか、
『人間はエサくれる人、愛嬌良くしなきゃ!
猫は敵!エサやナワバリを死守しなきゃ!』
と思っているかのようです(⌒▽⌒)

lepsjoyfulさん

2017/10/1614:21:26

ツンデレさんです

mmku800jさん

2017/10/1600:42:27

ネコは個性的な動物でございまして、可愛がればたちまち懐く個体もいれば、
いくら可愛がっても飼い主を威嚇するようなロクデナシもおるのでございます。
こればかりは個別対応でステレオパターンはございません。

野良か放し飼いか判然といたしませんが、ここ数ヶ月我が家にやってくる銀目の黒猫がおりまして、時たま刺し身や肉の食い残しをやっておったところ、馴れて逃げもせず、愛撫させてくれるようになりました。
飼ってやろうかとも思ったけれど、もし放し飼いの猫だったら飼い主に悪いと躊躇しております。
情が移りつつありますが、さてどうしたものかと・・・
爺。

momoko8bonさん

2017/10/1514:15:01

赤ちゃんの時から人に飼われ、他のネコと接触が無かったものには「自分は人間と同じ」と思っている奴がいます。ネコとしての自覚がないためネコ嫌いになったり、他のネコに嫉妬してネコを威嚇する奴がいます。
(それにしても可愛いクリクリ目!)

2017/10/1513:54:24

実家の猫がそうです。
多頭飼いが不向きの、一匹で可愛がられたいタイプです。
他の猫とはコミュニケーションをとろうともしません。
近づいてくれば猫パンチ炸裂です。