ここから本文です

首里城観光は有料部分も見た方が良いと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1516:57:13

首里城観光は有料部分も見た方が良いと思いますか?

子連れでじっくりは見られず、夫婦ともに歴史の知識が深い者ではありません。

補足できたら、駐車場は何ヵ所もあるのか、迷うような場所ではないか、も教えていただきたいです。

閲覧数:
78
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2017/10/1517:43:05

ちょっとでも、沖縄の歴史に興味があるなら、是非、いらしたほうがよいと思います。

国際法的には、沖縄は、返還されるまでの間、ついこないだまで、《日本国領土》ではなく、《琉球王国》だったのです。終戦後、琉球は帰属先のない、米軍の統治領でした。
これと同様なのが、北方4島、南サハリン、台湾、・・・・・などです。
台湾は、中華民国(戦勝国)が領有を宣言して、中華民国統治となりました。
北方4島(と以遠の列島)と南サハリンは、日本が領有を放棄しましたが、ソ連軍が侵攻して、実質的なソ連領有地になっています。正しくは、無国籍地です。
詳しい地図には、そのように記載があります。

沖縄は26000年もの昔から、本土よりも早くから、縄文文化が栄えたところです。不思議な国ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kix********さん

2017/10/1517:05:51

おそらく改装がまだ続いているかと。。
私見ですが、周囲の石垣や守礼門のあたりでも充分に雰囲気を楽しめます。
中は正直まだ新しすぎる?朱色が鮮やか過ぎて歴史建造物の雰囲気からは遠いですよ。
駐車場はややこしいですが、県立芸術大学の方角ですと途中の景色も良く散歩がてら良いかと思います。良い旅になさってください!

tab********さん

2017/10/1517:05:22

>首里城観光は有料部分も見た方が良いと思いますか?
行く方の考え方と、
どれくらい時間を取れるかでしょう。

個人的には見る価値はあると思いますよ。

よくわからないのなら、
時間に余裕があれば、
ガイドツアーに参加するのがお勧めです。
わかりやすく話をしてくれて、
面白かったです。
http://oki-park.jp/sp/shurijo/freeguide/


>駐車場は何ヵ所もあるのか、
首里城のホームページを見れば、
駐車場のこと、書いてあるんですけどね。
http://oki-park.jp/sp/shurijo/

事前にホームページを見るってこと、
しないんでしょうか?