ここから本文です

顔の赤みがなかなか取れなかったので しろ彩を使って症状がおさまったのですが ...

rik********さん

2017/10/1517:45:56

顔の赤みがなかなか取れなかったので
しろ彩を使って症状がおさまったのですが
これは乾燥肌が原因なのでしょうか?
年中赤い方です。
乾燥肌は何が原因なのでしょうか?

閲覧数:
2,709
回答数:
17
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2017/10/1517:54:26

枕カバーやタオルケット、掛布団カバーはお顔や首まわりの皮膚に触れます。寝ている間にこすれたり、刺激を感じて掻いてしまうといったことがないよう、肌触りのよいものを選びましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hul********さん

2017/10/1517:54:05

ウールなどの刺激の強い繊維の衣服を着用する場合は、コットンの肌着を着て直接肌に触れないようにしましょう。

mim********さん

2017/10/1517:53:44

入浴後はすぐに保湿をして、お肌が乾燥しないように注意しましょう。

kao********さん

2017/10/1517:53:15

手足や腰、お腹周りなど、皮脂の少ない部分はボディソープや石鹸を使って洗う回数を減らす

whi********さん

2017/10/1517:52:50

摩擦と洗いすぎは乾燥肌の最大の原因です。

ich********さん

2017/10/1517:52:29

お風呂に浸かるのは20分程度に抑えましょう。