ここから本文です

カフェで今食べているケーキがたぶんカビています。こういう場合って、お店に言い...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1517:51:54

カフェで今食べているケーキがたぶんカビています。こういう場合って、お店に言いますか?
もう、ほとんど食べきっており、残り少なくなったあたりで側面の青カビ(たぶん)に気づきました。直径

2mm程度のかなり小さなものです。もしかしたら既に食べた部分にもあったかもしれませんが、今残っているのはカビ1つのみです。

結構格式あるお店で、パウンドケーキ系の焼きケーキです。

補足カットした側面の白い部分にあり、青緑の中央部分の回りに白いほわほわと盛り上がったものがあるので、たぶん間違いない気がします。
友人2人と来ており、雰囲気を壊すのも気になり、ケーキ1/3を残すのもモヤモヤするし…。

閲覧数:
188
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2017/10/1819:03:15

粉砂糖や打ち粉の小麦粉ではない感じですね。
はっきり言ったほうがいいです。格式あるお店なら尚のこと言ったほうがいいです。ただし言うときは穏やかに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2017/10/1722:45:13

そんなことあるのですね。
本当にカビだとしたらお店の信用問題です。
食べ残したものを周囲の人に気ずかれないように持ち帰ることはできますか?
地域の保健所に電話をかけて、どうすればいいか聞いてみてはいかがですか?
カビならほかのケーキなどにもカビがないとも限りません。
また、違うなら営業妨害にもなりかねませんので。

try********さん

2017/10/1517:58:25

いいづらい場合、それとわかるように
その部分を目立たせて皿に置き直し店を出る。

chi********さん

2017/10/1517:55:41

それは本当にカビですか?
焦げ、もしくは他の商品の何かが付いたという場合もありますが