ここから本文です

「骨髄異形成症候群」は原因不明で骨髄移植以外に治す方法がないと言われています...

gak********さん

2017/10/2220:00:06

「骨髄異形成症候群」は原因不明で骨髄移植以外に治す方法がないと言われていますが、高齢者に多いということもあり、私は何らかの生活習慣が関係していると思っています。

生活習慣の改善で治した方がいましたら治し方を教えて下さい。

閲覧数:
409
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2910:30:38

もうひとつの質問も読ませていただきました。
経験者ではないのでご参考まで。
・病気は血流をよくして治す、実業之日本社
とにかく血行をよくしてくださいという本で
自助努力もわかります。
気をつけすぎはかえってストレスになりますので
程よい養生を。
活動と休息のバランスがとれて
冷え感やこりのないよう血液が隅々までスムーズに流れて
体の機能が上手く働くそうです。
いびきや無呼吸のようなことがあると睡眠の質が悪くなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「骨髄移植 方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zq1********さん

2017/10/2220:28:45

同じ病気で、35歳で骨髄移植をした元患者です。
若い頃の血液病が原因で、骨髄異型性症候群になりました。
おおもとは、某市販薬の頭痛薬の飲みすぎです。
頭痛薬以外にも市販薬にたよらずに、できれば病院に行くことをおすすめします。