ここから本文です

長久保コーチがやめられるそうですが、本郷選手は大丈夫でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1521:09:36

長久保コーチがやめられるそうですが、本郷選手は大丈夫でしょうか?

閲覧数:
4,179
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2017/10/1609:14:04

少し前から長久保さんが仕切れていないなとは思ってました。
本郷さんの明子さんプロのロレンスをやめる時期が遅れたのも、山本選手が怪我を繰り返していたのも不思議に思ってました。

すでに主権は他のコーチに移ってますし、母もコーチとしても頑張ってます。母と二人三脚でいくので大丈夫かと思います。

問題は山本選手、新田谷選手、横井選手だと思うのですが。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/17 22:06:04

回答ありがとうございます!

「長久保コーチ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2017/10/1603:02:20

日本女子の中では6番手でしょうか。誰かの補欠として急ぎで海外に飛んでとりあえず滑りきって役目を果たすポジショニングでしたね。
それでも補欠でいられるだけ良かったのかもしれません。
今シーズンの全日本は本郷にとって勝負の時でしょう。
特別強化選手のポジションを維持できるか、一つ格下げになるか、それとも強化選手圏外に追いやられてあとは国内ローカル大会専門のローカル選手になって大学卒業と共に引退するコースになるか。

pop********さん

2017/10/1523:08:16

本郷選手はなんだかんだで長久保コーチが1番合っているような気はします。

今後どうなるんでしょうね。


長久保コーチはジュニアなどの子供の基礎の育成にはいいと思いますが上級の選手を育てるのはあまり上手くないと思います。

古き良き指導法なので今井選手も浅田選手も合わなかっただろうし荒川選手もモロゾフの新採点方式での指導を受けてpcsがかなりのびて金メダルを獲得しました。


日野選手と羽生選手が差がついたのも羽生選手が海外に出たのが大きいでしょうし、コーチとしては考えや教えが古くて現在の採点法ではあまり良いとは言えないと思います。


鈴木明子に3-3を教えたのはすごいと思います。

2017/10/1521:21:09

本郷は長久保がいても駄目だったじゃないか。

親が陣営にあいるから、長久保組1番手扱いしてもらってたみたいだけどね。

まぁ、かつてのことを考えると、長久保は日本に貢献したと思う。

なんかの賞はあげるべき。

spl********さん

2017/10/1521:13:56

鈴木沙弥がJGP派遣されなかった理由もそれだったのかも
本郷は五輪とか四大陸ではなく来年のGP出場が目標となるでしょう
長久保の絶大な政治力が発揮されないと全日本では苦しい・・・