ここから本文です

親からお金を借りる方法について。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1523:37:51

親からお金を借りる方法について。

中3です。
今すぐお金が必要になりました。
とあるものをメルカリで購入したいのですが、持ち合わせが2,000円ほどしかなく、その商品は5500円ほどです。

非常時用に1500円残しておくとして、5000円が必要です。
これを親から借りたい、ということです。

メルカリなのでいつ売れてしまうかわかりません。また、これを逃すと約8000円で購入しなければならなくなり、今回買うと約2500円も得します。


返済(?)についてですが、先日売れたノートパソコンが届けば15300円入ってきますし、今日修理したノートパソコンが売れれば20700円入ってきます。
2週間待てば確実に返すことができます。


さて、親に何と言ってお金を借りれば良いでしょうか?単刀直入に言ったら「中学生が借金なんかしたらろくな奴にならんからダメ」と即答されました。

閲覧数:
209
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/10/1622:22:46

無理だと思うわ・・・
即答なんでしょ??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sec********さん

2017/10/2122:27:19

借金して物を買うという考えが甘いですね。

そのために日頃からお金を計画的に使えってことです。

メルカリでいつ売れてしまうかわからなくても、
売れないかもしれないでしょう?

売れたらそれがいま買う時期ではなかったと思って諦めることも必要です。



ホント中学生の頃から借金して物を手に入れるような甘い考えをしてたら、
大人になったらカードローンやクレジットカードで借金生活まっしぐらになりかねません。



親がダメだと言ってるのはあなたを思ってのことです。

ネットで知恵を借りても、
親の首を縦に降らせるのは難しいと思います。

ren********さん

2017/10/1622:12:50

貯金という言葉を知らんのでしょうか・・・
いつもそんなギリギリで生活してるんですか?
将来金持ちになれんよ。

日頃の行いかな。
冗談抜きにこのままじゃ、大人になっても底辺よ。


よく考えて見ましょう
なんでその商品がほしいのか?
別になくても死にやしないはずですし。
もっと安く買えるところだってあるはずだから。
そこから考えよう、本当に。

que********さん

2017/10/1523:54:31

普通に素直にお願いするのが1番ですよ
あんまり、しつこく言うと怒られるのでその辺りは注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1523:53:27

確かに損得は有るのですが我慢する事が1番大切ですからね〜。
そう言うお買い得品が出品された時の為に貯金をしっかりする事も覚えましょう。

ご両親の説得方法は他人には分かりませんが何かお手伝いなどをする契約とかは?

hop********さん

2017/10/1523:50:07

借金と言えば嫌な印象になると思います。
なので、大人になったときの練習とでも称してローンでも組んだらどうですか?
親が無理なら友だちでもいいと思います。