ここから本文です

知り合いに、交通事故で車と接触し転倒して、頸椎捻挫で整形外科に通院している方...

nkymsm_6308871さん

2017/10/1600:03:36

知り合いに、交通事故で車と接触し転倒して、頸椎捻挫で整形外科に通院している方がいます。通院も3ヶ月目を迎え、弁護士に依頼して後遺障害認定を受けようと考えている様です。

後遺障害認定されて、お金をもらえるのはいいですが、将来をみた時に、デメリットはないでしょうか?

閲覧数:
121
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr64c6dさん

2017/10/1608:26:26

後遺障害に認定されたとしても何のデメリットもありません。

あくまでこれは後遺症に対しての賠償の支払いのための基準です。

ただ現実後遺症が残ってるので今後の将来に対して影響がある可能性はありますが例えば腰が痛くて仕事が続けられないとかはあるかもしれません。

あと弁護士に依頼したから認定されるというものではありません。弁護士とて嘘はつけませんので元々その知り合いが後遺症がないならないものを受けようができませんし認定にはあくまで基準があるのでその基準に達した症状出なければどうやっても認定はできません。

質問した人からのコメント

2017/10/17 22:27:19

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tankun994さん

2017/10/1611:27:01

あなたが気にする必要はありません。

2017/10/1603:47:59

後遺障害の認定は難しいというのもありますが、取れてもまぐれの14級でしょうから、生活に不便の出るレベルではありませんよ。

hiro87242007さん

2017/10/1600:57:22

>後遺障害認定されて、お金をもらえるのはいいですが、将来をみた時に、デメリットはないでしょうか?

答え 将来的なデメリットはありません。

参考意見
一般的に、頸椎捻挫で、3カ月の通院では、弁護委に依頼しても、後遺障害の認定はありません。
6カ月以上の通院が必要です。

your_face703さん

2017/10/1600:41:14

その前に頚椎捻挫で3ヶ月の通院だけで後遺症認定厳しいでしょうね。