ここから本文です

一番売れている一眼レフはキヤノンです。しかし世の中にはひねくれ者がいてニコン...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1600:40:46

一番売れている一眼レフはキヤノンです。しかし世の中にはひねくれ者がいてニコンやペンタックスを買うそうです。もっよひねくれている人は一眼レフを買わずにミラーレスを買うそうです。

そんなあなたに質問です。なぜキヤノンの一眼レフを買わなかったんですか。理由を教えてください。

閲覧数:
562
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1610:11:00

しかしまあここまでせねばならんかね偽物さんよ。

キヤノン使ってれば他メーカー使いたくなる気持ちはよくわかるだろうよ。
あんなに壊れ易いメーカー他に無いぞ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/16 21:09:06

「キヤノンは壊れ易い」という人が多いですね。タイマーですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kinnkannteiさん

2017/10/1621:03:51

ニコンやペンタックスを買うなら、ひねくれてなんかいないです。極めて真っ当な人です。

スポルトとかデュフレックスとかを粋がって使ってる人を見たら、「ひねくれ者」といっていいと思います ^_^

2017/10/1620:05:42

車買うくらいの予算で買わないと、良いカメラとレンズが買えないから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

air_borneさん

2017/10/1617:38:29

ひねくれているからでしょ (w

だから、私は、デジタルのレンズ交換式カメラは、最初からミラーレスだけ。

フィルムカメラも、キャノンやニコンは、自分の機材として購入したり、使った事は今まで一度もない (w

gumunoriさん

2017/10/1616:55:10

嫌です、教えてあげません。

qumlatterさん

2017/10/1616:14:38

キャノンの大ファンでしたがFDレンズを捨てられてしまったので
キャノン以外のライカに走りました。
ですが、単価がメッチャ高いので、数は揃えられませんでした。
NFD300F2.8を持っていましたが、ライカは揃えることが未だかなっておりません。
それにRは無くなってしまいました。