ここから本文です

どうしていいかわからなくなってしまいました。似たような経験をされた方や、いい...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1602:16:23

どうしていいかわからなくなってしまいました。似たような経験をされた方や、いいアドバイスがあれば教えてください。

困っていることとして今までできていたことができなくなったと感じます。
具体的には、
・感情のコントロール(無気力、怒り、悲しみ)
・自立(依存しやすくなった)
・自分の問題を洗い出して解決策をたてる
・何か一つに集中する
・他者との話し方、他者への興味
・行動力

いま大きく困っていることとして以上が挙げられます。
自力で何とかしたくて、自己分析のための心理系の本などを使って自分の思考の悪いクセを治そうと思ったのですが
それすら手がつけられないです。
やらないといけない事なのに、できない。やりたくない。だからといって何がしたいかわからない。
他者依存も激しくなり、付き合っても無い人をいいように使って甘えてばかりです。こんな事をしていたら余計に生きていけない。

甘えが全ての原因なのはわかりますが、じゃあどうしたら?と考えるために、社会人になった今ではゆっくり自分と向き合う時間もなく…

同じような経験のある方で、解決できた方は方法や考え方を教えて欲しいです。
できれば具体的であると助かります。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1602:29:12

十分に休養すること!
睡眠不足?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/1602:21:44

思ったことを日記に書くとか、
ボイスレコーダーに話して録音して、何日後かに聞くとか

自立支援センターに通って、集団でなおしていくとか


依存しやすくなったとかじゃなく、
何に依存しやすいのか、どれぐらいの依存なのか 具体的な方がいいんじゃないかな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。