ここから本文です

視界が360°ある生物っていますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ユッチャムさん

2017/10/1606:29:38

視界が360°ある生物っていますか?

閲覧数:
1,820
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1606:32:38

馬の視野は350度です。後ろが見えないため、後ろに人が立たれると、恐怖で蹴ってしまうことがあるそうです。
また、ウサギが360度見渡せるそうですが、非常に近視のようです。(0.1ほど)

http://top-secret-zatsugaku.blogspot.jp/2014/10/360.html

  • 質問者

    ユッチャムさん

    2017/10/1607:05:53

    ありがとうございました。ウサギは全く想像してませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2017/10/1606:56:06

とんぼとかですねー

Ayamikinatsuさん

2017/10/1607:37:38

シオマネキの仲間やスナガニの仲間は360°見えるようです。
しかし、そもそもカニの目は複眼で、光源の方向と光の強弱(濃淡)しか感じらない(白黒)為、素早い動きには敏感ですが、小さくゆっくりとした動きには反応できないようです。

sun********さん

2017/10/1608:07:00

兎は360°見渡せますよ

rew********さん

2017/10/1613:46:41

ウサギが360度見ることが出来ます。
しかし、視力が0.1以下なのでとても近視ですが。

実柑さん

2017/10/1613:57:24

生物というか小動物のウサギです
両目合わせ360°