ここから本文です

なんで悪いことをするのがカッコイイ、悪いことをしてかっこつけたい、とか思う人...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1608:37:18

なんで悪いことをするのがカッコイイ、悪いことをしてかっこつけたい、とか思う人がいるんだろうね。

悪いことすると格好悪いんだよ、本当は。

そういう人がいなくなればいいのにねー。

補足質問になってなくてすみません。

閲覧数:
34
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1609:44:32

憧れだと思います。
信号無視だって犯罪です。
たとえ歩いていても、、

どこかで誰でも罪は犯しています。
警察のことも必要悪と言うくらいですからね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1617:26:08

    徒歩の人の信号無視はカッコイイと思ってやってる人はいないでしょ(笑)
    車ならありえるけど。

    そういう意味じゃなくて、悪いこと=カッコイイって思ってる人はアホって話。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akihikoplayさん

2017/10/2110:25:03

いやカッコイイとされてたことが悪い事になってしまった部分も大きいですよ、例えばタバコを吸うこととか

2017/10/1609:14:37

要は目立ちたいんだよ。

人と違う事、誰もが出来ない、しない事をすることで自分は特別だと言う事をアピールしたいんだな。
誰しも注目されたいという願望は有るのだが、自分が何も注目される術を持たないから安易に悪事でしか注目される事が出来ない哀れな人達だ。

暴走族や矢ンキーなんかが典型的な例だな。

2017/10/1608:50:49

品行方正で従順な囚人の話と、生意気で脱獄計画を繰り返す囚人の話だったら、どっちの映画が観たいですか?後者の方が、ドラマ性、注目度が自然と上がってしまうのいうのはあると思います。自分がきちんとしてればなおさらです。

yaapoo_taroさん

2017/10/1608:49:32

権力に向かって抵抗しているように見えて
その原動力に力強さを感じるのでは無いですかね。
権力に対して面と向かって言えない人から見ると
頼りがいがあるように見えるのでしょうが・・・。

あれをカッコイイと言う言動は
愚かしい行動に
拍車をかけているようなものです。
連中は深くは無いです。

2017/10/1608:47:26

悪いことをして どうだすごいだろいう人たち。
これだけ悪いことを出来るんだぞ。どうだすごいだろ という人たち。
どれだけ悪いことができるかで勝負している あほな人たち。