ここから本文です

寝たきりのお年寄りを無理矢理、選挙に連れて行くというのは本当ですか? 創価...

ga3********さん

2017/10/1609:23:22

寝たきりのお年寄りを無理矢理、選挙に連れて行くというのは本当ですか?

創価学会の手口で、そんな話をききました。

閲覧数:
37
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

DAIZさん

2017/10/1621:29:45

難しい事が判らない老人を連れ出してと言うのは昔聞いた話だけど、
寝たきり老人は身内でもプロでも無い、素人の学会員が連れ出すにはさすがに無理があります。周囲が怪しんでしょうがない。
それより先輩や上司、取引先の立場を使って「一緒に行きましょう。当然入れてくれますよね!」と票の投函前後まで張り付こうとするなら、今でも希にあるようです。
20年ほど前ですが実際に職場の上司に言われ、「それが先輩のすることですか!」と大げんかになった事があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

それはムリでしょうが、熱がある人を連れ出そうとしたって聞きましたけどね

知恵袋で本人がそう言ってた

モンキーさんも怒っていたとか

それ以外にも、障碍者を連れ出すなど、色々やってるらしいですよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lio********さん

2017/10/1707:51:31

私の本ID(lion_king_gajo)をBLにしているので、デタラメ投稿確定ですね(笑)

ものスゴイ妄想ですね(笑)

早めに病院で診てもらった方がいいと思います。
あなたのご家族を想うと、切なくなりますね。
さぞ、いい歳したあなたのことをご心配のことでしょう。

そういうデタラメ妄想話はやめましょうね。

この投稿は、創価学会に対して悪意を抱いている、他宗教の信者や、学会退転者(※これらまとめて=アンチ創価)がこぞって定期的に投稿する「ねつ造ストーリー」です。

大変悪質で、不適切な投稿内容ですね。
違反報告しました。

この投稿を見た方が、根拠のない「ねつ造ストーリー」を信じられても困るので、正しい理解をして頂けるように、創価学会HPのリンクをご案内します。

★はじめての方へ(創価学会とは)【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/hajimete/

★世界に広がる創価学会【アメリカ篇】
http://www.sokanet.jp/pr/cm/usa/

★池田大作名誉会長の足跡【創価学会公式HP】
http://www.sokanet.jp/sokuseki/

dai********さん

2017/10/1622:03:03

創価学会でも無さそうな気はしますけど、代理で投票しそうですけど

2017/10/1621:57:53

学会に限らずあるようだ。

cat********さん

2017/10/1621:56:32

仮にも、与党が、テレビでばんばん宣伝売っているような、教団資産が10兆円もあるような組織がそんなことするかな?

でも、本人行かなくても投票できる選挙システムであるのは問題だと思う。

今回の衆院選からは、投票券無くても、(顔写真の無い)保険証だけで投票できるようになってしまった。期日前投票やで…、いろいろあるのは。

病院で寝たきりの「山田とめ子さん」(仮名)85歳
誰も顔なんて知らないからな。。。

「とめ子」さんだけではなく、「梅子」さんや「亀子」さんにも成れるよね???
一日に何か所の投票所回れる?
事前投票は何日間ある?
ワンボックスに何人乗れる?
係員も仲間だったら?

郵便受けから投票券盗んで捕まった事件も過去にはあった。
それも数万~数十万票の規模でな…。

今は、選挙管理委員とか投票所の監視員とか開票する人とか(公務員が多い)が全部グルで投票箱ごとすり替えるとかやってて、発覚して報道されたこともあるやないの。

まさか、与党の人がやるとは思わないけどなwww