ここから本文です

1/1からのシドニーの旅行プランについて教えてください。Willi Galeriees 駅近くの...

gumichannekoさん

2017/10/2311:00:07

1/1からのシドニーの旅行プランについて教えてください。Willi Galeriees 駅近くのホテルに1/1 10:30出発になります。

セントラルからタウンホールに移動して近くで昼食をとりクイールエリザベスで買い物をしてセントメリーズ大聖堂を見学して王立植物園を通りオペラハウスの日本語見学ツアーに参加しようと思っています。その後パイロン展望台に登りハーバーブリッジを徒歩で渡り渡りきったとこので夕食をとりMilsons pointから電車にのりウインヤードまでもどりフェリーにのり夜景を楽しみキングストリートワークで下車しタウンホールからまた帰ろうとしています。このプランはどうでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

babyplus_cさん

2017/10/2321:41:19

前から指摘するべきか迷ってましたけど、あなたが宿泊するホテルはWolli Creek駅の近くですよね?

セントメリーズ・カテドラルはセントメリーズ・カテドラルと書くか、セントメアリー大聖堂と書く方が良いですよ。ここで質問するなら、日本で一般的なセントメアリー大聖堂と書くのが普通だと思います。

他の方も指摘する通り、クイーンエリザベスはQVBことクイーン・ヴィクトリア・ビルディングの事ですよね?

シドニーには住んでいたし、何十年と往き来して大好きな都市です。なのでシドニーに旅行する方には最大限楽しんで欲しいと思っているので今まで回答して来ましたけど、毎回各地の名称を間違えていて正直ゲンナリしてます。人に質問する以上は名称くらいはちゃんとチェックして欲しいです。

私の過去の回答にはしてくれていますけど、他の方の回答にはお礼すらしていない。それってとっても失礼ですよ!!!!

正直言うと、あなたは個人旅行には向いていません。こんなに人に頼るなら、ツアーで行くべきです。あなたのような人とのコミュニケーションが上手く取れない人はオーストラリアでは嫌われます。

現地では絶対に!誰かに何かしてもらう時は"必ず"サンキューとお礼を言って下さい。日本人が差別だなんだと騒ぐのは、愛想は悪いは、無表情だわ、お礼は言わないわ...と言う部分も大きいと思います。

オーストラリアではお客様は神様なんかじゃありません。お店に入る時はハロー、レジをしてもらう・何かを聞いて答えてもらう等と何かしてもらったらサンキュー、お店を出る時はバイバイ(バーイ、シーユーでも可)とちゃんと言って下さい。あなたは無言で済ませて感じの悪い客になる気がします。

色々不安だったり、せっかくだから効率良く回って充実した旅行にしたい気持ちは分かります。でもちょっと酷くないですか?あなたが同じように人に聞かれて気持ち良く答えたいと思いますか?一度良く考えてみて下さい。お願いします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/10/2312:45:28

>このプランはどうでしょうか?
って、いいんじゃないですか。歩く距離はかなりありそうですが、健脚だったら、別にどうってことないでしょう。

>クイールエリザベス
は、クイーン・ヴィクトリア ビルディングの間違いかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。