ここから本文です

ズボンのサイズについて。

アバター

ID非公開さん

2017/10/1612:22:48

ズボンのサイズについて。

5ヶ月になったばかりの子なんですが、カバーオールやロンパースは70か80サイズを着ています。

ものによっては70で小さかったりちょうどだったり、80でちょうどだったり大きかったりしてます。

この場合、ズボンって70サイズ買うべきですか?

ロンパースやアウターとかは大きめのサイズ買っても袖折ったりして着れば良いですが、ズボンは大きいと脱げちゃいますよね?

ズボンの80サイズって一般的に何ヶ月くらいの子が履くもんですか?

今は70のズボン履かせてますが、ゴムがきついような気もしないでもないです。
ゴムなので基準がよくわかりません(>_<)

ちなみにオムツのサイズはSです。

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/10/1612:55:33

個人的な意見で失礼します。西松屋、バースディ、しまむらなどはサイズが若干大きめかなと思います。赤ちゃんホンポはサイズ丁度の作りでしょうか。
7カ月9kgで80,90を履かせています。ズボンにもよるし、ゴムの締め付け具合で商品を実際手にして自分の子に合うか確認してから買います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1613:00:11

    ありがとうございます。
    ゴムの締め付け具合ってどうなってるとキツイとかわかりますか?まだそんなにズボンを履かせたことがないのでよくわからなくて(>_<)
    キツかったら不快で泣きますかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サイズ80 何ヶ月」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c4c********さん

2017/10/1614:16:29

3ヶ月~6ヶ月で70
6ヶ月~1歳で80です。


ズボンの裾が長いとハイハイのときに邪魔だったり、つかまり立ち、つたい歩きのときに危ないです。(ロンパースも)

5ヶ月で、おむつもSなら70でいいと思いますが…
ゴムがきつそうであれば80で裾上げしてあげるのがいいかもしれませんね。