ここから本文です

泳がせ釣りについて質問です。

caz********さん

2017/10/1614:01:29

泳がせ釣りについて質問です。

投げ釣りでハゼが釣れるので泳がせ釣りに挑戦したいのですが、どの様な仕掛けにすれば良いですか?コチやヒラメ狙いです。

閲覧数:
168
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2017/10/1614:59:57

ハゼを釣る竿より 投げ竿でやってます
餌はその場で調達した キスやトラハゼなど もちろんハゼでも大丈夫

仕掛けは ハゼの口元に刺すのとしたビレに刺すのとで二本針にしてます
遊動式錘を使ってます
生きがいい方が食いも良いので
弱ったら交換してます
当たりが有っても即合わせるのではなく
少し糸を送り出して3分ぐらい待ってから 魚がいるか重みで感じて 居るようなら合わせを入れます
居ないようでしたら もう暫く放置すれば食ってくる事もあります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2017/10/1615:12:25

重りにフロロ5号を30センチくらいとりカンツキバリの6号をつける