ここから本文です

強制的に貯金する方法について 年間で目標を120万円にしていたのですが気...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1616:30:26

強制的に貯金する方法について


年間で目標を120万円にしていたのですが気が緩み60万円しか貯金できませんでした。

保険(個人年金・学資保険)やデパートの積み立てでは年間85万円貯めれているのですが現金で貯めるのが苦手です。
銀行の自動積み立てもしましたが解約してしまいます・・・
今年貯めた60万もオーストラリア旅行と、軽井沢へスキー旅行、子供の高校の入学費用のためで目的がないと貯金できません。
当面必要ないにしてもこれからのために貯めて現金を持っていたいのですがよいアイデアがありましたらよろしくお願いいたします。保険ですと途中の解約返戻金が低いので何かの時に困るかなと・・・

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1706:14:55

○年間で目標を120万円にしていたのですが気が緩み60万円しか貯金できませんでした。
→気の緩みを引き締めないと貯蓄はかなり厳しいと思います。
目標を持ったら、それに向かって突き進む強い意志がないと達成は出来ないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/23 15:30:04

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2017/10/1706:43:35

総合口座 に、定期を作る。

>60万円しか貯金

先ず そのお金で 定期を作る。
54万 借りられます。

50万 借りて 定期を。
45万 借りられます。

10万 借りて定期を。

定期の総額 120万。
記帳すると マイマス60万。

0 に、するため ひたすら返済。