ここから本文です

ここ数年の「相棒」についてどう思いますか? 冠城君になってから、内容が難し...

non********さん

2017/10/1617:38:47

ここ数年の「相棒」についてどう思いますか?

冠城君になってから、内容が難しくなってると思いませんか?

法務省からの出向ということで、警察関係の事件が多くなり、専門用語が飛び交い・・

薫ちゃんだった頃は、個人的な事件で、不謹慎ながら、「殺したくもなるよね」的な、加害者へ親近感さえ沸いてきちゃうような事件ばかりだったような。
単純な(解決が簡単な)事件が多かったような気がします。

神戸君でちょい難しくなり、カイト君でちょっと元に戻り、冠城君でまた難しく・・

「お前の知識と理解力不足だろ」と言われても仕方ありませんが、
薫ちゃんだった頃の、簡潔な事件が少なくなって、「えっ、どういうこと?」みたいな事件が多くなったような気がします。

それはそれで、勉強になるし、面白さがなくなったとは思わないし、
これからも見続けるけど、もっと、身近にあるような(ないか)事件を取り扱ってほしいです。

内容が変わってきてると思いませんか?

補足小野田官房長官が亡くなったり、鑑識の米沢さんの出番が少なくなったりと、何か、寂しいです。
確かに、相手がどんな巨悪であろうと、構わず、真相を突き止めてしまう右京さんはカッコいいと思いますが・・

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/10/1710:25:03

薫ちゃんは昭和の匂いのする熱血感の持ち主だった・・・単純だけど燃えるお兄さんのような目がとても印象的で素敵だったと思います・・相棒が次から次へと変わっていくのは仕方ないことですね・・私も反町さんになってから内容が難し過ぎてあまり楽しめないようになってしまいました・・もう一度初心に戻ってあの薫ちゃんのような熱血感バリバリの相棒になってほしいと願う一人です。

質問した人からのコメント

2017/10/21 11:21:23

3人様、ありがとう。
薫ちゃーん!!
なっつかしいよぉ~!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/1620:34:55

以前から、社会性のある事件は多かった気がしますが。むしろ、小野田官房長官が死んでから政財界の犯人、官僚の犯人などが減ってきて、市井の事件が増えてきたなという印象があります。

相手が政治家だろうが警察官僚だろうが、平気で逮捕してしまうところが杉下右京の魅力の一つだったのですが。

pqr********さん

2017/10/1619:29:48

最近は時事問題や憲法に傾いています。あの赤いカナリアの頃から下地にある物語が確実なものになりつつあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる