ここから本文です

モーツァルトとエリザベートをどちらを買うか迷っています。

kok********さん

2017/10/1617:49:05

モーツァルトとエリザベートをどちらを買うか迷っています。

井上芳雄さんに最近ハマり出した者です。学生なのでどちらも買うという手段がありません。
なので、

モーツァルト(井上芳雄ver)
エリザベート(ブラックver)

どちらを買うか迷っています。
ちなみにエリザベート(ホワイトver)は持っていますが、花總さんの歌がブラックverのほうが良いと聞いたのと、井上さんの「最後のダンス」を聞いてみたいのがあり迷っています。

皆さんならどちらを選択しますか?
ミュージカル好きの方、井上芳雄さんのファンの方からの回答特に待っています!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jk_********さん

2017/10/1710:04:43

わたしは逆にモーツァルトを勧めます。というのは役を卒業したことと、新キャストが発表されているので、今後再販されない可能性もあるからです。wowowは過去2回放送されましたが、新キャストに変わったことでこれも今後放送されない可能性があるのではないかと想像します。

とはいうものもエリザベートは私も白黒両バージョンもってますが、あくまで個人の感想ですが黒の方ができがいいなと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rem********さん

2017/10/1822:05:26

モーツァルトですね。
エリザベートは再演されたら観劇できる可能性が大きいと思いますが、モーツァルトは卒業されましたから、見られる機会がそうそうないと思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2017/10/1713:45:28

両方購入してます。
繰り返し観ている頻度が高いのはエリザベートの方ですね。
音域的に井上さんの声が活きているのはトートの方だと思いますので。
前年に出されたCDよりもこのDVDの井上トートの方が好みです。

ただ、廃盤の可能性はこの手のCDやDVDは常にあるので、まずエリザベートを確保したら、お金を貯めて遠くない将来にモーツアルト!も確保するというのが無難かとは思います。

井上さんはますますWOWOWさんとのご縁が深くなってますので(現在もレギュラー番組やってますし)、いずれまたモーツァルト!の再放送があってもおかしくないので、こまめにチェックして、放送月のみ契約してブルーレイに保存するというのも良いかと思います(市販DVDより高画質で保存できます)。

mor********さん

2017/10/1618:38:09

花總さんの歌と井上さんの最後のダンスが聞きたいという前提があるなら、
エリザベートの方をオススメします。

私はブラックもホワイトも両方持っていますが、
確かに花總さんの歌は井上さんの方が合っている気がします。
また、
井上さんのトートは最後のダンスも含め聞き応えがあってそちらも良かったですよ。

モーツァルト!も持っていてこちらも素晴らしいですが、
これまでにWOWOWで何度か放送されているのでもし質問者さんがWOWOWを見れる環境ならまた見れる可能性もあるかなと。

あとは学生という事ですぐには購入出来ないかもしれませんが、
いずれ両方購入するという手もあると思いますよ。

その場合は、
どちらがより見たいかで決めるといいかなと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる