ここから本文です

僕は工業高校の2年生です 来年の就職活動ということで、資格取得の時間でフォーク...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1621:24:06

僕は工業高校の2年生です
来年の就職活動ということで、資格取得の時間でフォークリフトと玉掛けの講習を受けてきました。

1週間ほど使って資格を取得したのですが、そこで別の資格
(おそらく何かの運転操作系の資格だと思います)を取りに来ていた人に
玉掛けとフォークリフトの試験の内容や覚え方など昼食の時間を使って親切に教えてもらいました。
3人~5人くらいで同じ作業服を着ていて、
基本は上下が水色なのですが肩の部分だけパッチを当てたように群青色になっていました。
かなり歳は上だと思うのですが、食事中でも熱心に教えてくれました。
休憩時間が合うと仕事の内容も教えてもらったりもしてとてもやりがいがあるかもしれないと思いました。
最後に会社の名前を聞いたのですが、ど忘れしてしまい、思い出せません。
確か、何とかフローテだったかフロンテだったか、そういう感じだったと思います。

作業服の特徴しか覚えていませんが、その会社名がわかる方はいませんか。

閲覧数:
8
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi2004dearsさん

2017/10/1713:59:59

講習を受けた場所すら書かずに、作業着の特徴だけで社名が判るわけないじゃないですか。
全国規模で探す書き方してるって自覚してます?水色の作業着って、かなり一般的ですよ。

知りたければ、講習をしてくれた所で訊くのが一番わかるのではないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。