ここから本文です

心底離婚したいけど、幼い子供のために離婚せずにいます。子供が成人するまではし...

coc********さん

2017/10/1700:12:45

心底離婚したいけど、幼い子供のために離婚せずにいます。子供が成人するまではしっかり夫婦で育てるのが親としての責任かなと、、

同じような、離婚したくてもしないで我慢している、離婚したいと思ってるけど行動に

出さずにいる方いますか?

閲覧数:
319
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/10/1719:45:07

はい、私は我慢しました。
結婚生活は27年近くでした。
子供が小さいうちから不満はありました。軽い鬱にもなりました。
暴力もエスカレートして首を絞められて警察からは別れなさいと言われても我慢しました。
なんで別れなかったかと言うと、やはり世間体と子供の教育費とかです。

責任は果たしましたし、満足です。

家を売ったとみなした金銭的なお金も入りました。

でも、長い結婚生活でやはり主婦が好きだったんですかね、仕事も続けたかったけど、独りぼっちは辛くて婚活して直ぐに再婚しました。

最高の旦那に廻り合いました。
やはり、結婚は良いものです。
もっと早くに30年前出逢っていたらとお互いに言い合って3年経ちます。

運命ってあると思います。
貴女も貴女の運命があります。
我慢も良しですし、
賛否両論あると思います。
夫婦は夫婦にしかわからない悩みは必ずありますから。

自分を大切にして!

質問した人からのコメント

2017/10/17 22:28:15

心が軽くなりました。子供のために、未来のために、また頑張れそうです。本当にありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2017/10/1702:44:12

喧嘩ばかりなら離婚した方が良いと思います。

ami********さん

2017/10/1700:29:40

わんさかいると思いますよ。

sou********さん

2017/10/1700:16:05

そんな情けない人間では子供が余計困るからまずは自分が充実した人間になるために必要ないものは切り捨てるのが最善って思わないのですか。
同類を探して満足するのはどうでしょうね。