ここから本文です

虫歯ではない親知らずを抜くことはよくないでしょうか?親知らず自体まっすぐに生...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1700:44:20

虫歯ではない親知らずを抜くことはよくないでしょうか?親知らず自体まっすぐに生えているのでなんの支障もありません。

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/10/1700:49:13

きちんと磨けて虫歯になる様な事がなければ、必ずしも抜く必要はないという歯科医もいます。
噛む動作に役に立たず、虫歯になって痛い思いをするならば、と全て抜く人もいます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1701:03:42

    分かりました。ありがとうございます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2017/10/1709:13:24

親知らずは、正常に生えていて対合歯(噛み合う歯)があり、咀嚼機能を果たしていれば抜くことはありません。

対合歯がない場合は、長く伸びすぎて歯ぐきに食い込んで炎症を起こす可能性があります。

このような場合は、一般的に抜いておくことが多いですね。

hi_********さん

2017/10/1700:55:26

歯ブラシが全然届いて無い事が多いので、医師の判断で抜きますね

alp********さん

2017/10/1700:46:49

残していたら
虫歯になって
史上最強に痛かったです