ここから本文です

質問します! 昨日会社から以前から海外勤務を志望していましたが、部長から電話...

sus********さん

2017/10/1703:10:50

質問します!
昨日会社から以前から海外勤務を志望していましたが、部長から電話で今月末10月31日からアメリカポートランドに出向との事でした。
英語も全然喋れませんが、海外で働いてみたい

とは思っていたのですが、2週間後とは早いなと思いましたがやはり行きたいです。
そこでなにをしていたらいいかアドバイスをと思いこちらで質問させていただきました!
パスポートは持っています!笑
国際ライセンス?は来週取りに行こうと思います。
ちなみに仕事は回転寿司です❗️
友人は以前服とかはそこ土地で買えばいいみたいな事を言ってました。
いまは山口の岩国市で働いていて外人が4割ぐらいしめてますが、センキューぐらいしか喋りかけないです!笑
ドルを交換するところもありますが、替えておいたがいいのでしょうか?
ざっくりでもいいので、なにか自分的にはがあれば教えてください!
緊張しますがら楽しみです!
まずは3ヶ月ほどですが行ってまいります!
あと携帯は持って行っても使えるんでしょうか?初心者なのでよろしくお願いします!

補足沢山の回答ありがとうございます!
ビザはアメリカの顧問弁護士を通して申請しております^ ^
ですが、、、今回は観光ビザでの出向です、、、
あちらにいらっしゃった方は見つかると不法労働で今後アメリカに入れないからやめたがいいと言われていましたが、
私は一回も海外に行った事がないので、今回でアメリカにもう行けなくなっても悔いはないと思い今回参加しました!
2年前に一回行けそうな時にあちらのメキシカン?の不法労働が問題になって日本からのビザ申請が難しくなり、日本で働く事になりました。
あちらと行ったりきたりしている本部の方が来週来られるので、聞いてみたいと思います❗️
ポートランドではシェアハウスのようなところに住むと今日言われました。
こんな私でもアドバイスしていただける方がいらっしゃるのであればお願いします❗️
結構時間がギリギリなので、準備が可能なかぎりやっていきたいと思っております!

閲覧数:
63
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マーシーさん

2017/10/1709:34:11

向こうで働くこととかに関してのビザとか手続きは、会社で聞いてもらって

あなたが準備するのは、プライベート的なほうが多いかもですね。

まずは、住むところは社宅とか会社が借りてくれるでしょうからいいとして

後は、現金は少しあった方がいいですね。

ですが、クレジットカードもあった方がいいので、なかったら作りましょう。

ビザとかマスターがあればOKですかね。

携帯はSIMロックを解除できる携帯かどうかを調べて

解除できるようなら解除して、現地で取りあえずSIMを購入していれましょう。

こまごましたことはたくさんあると思いますので、そこらへんは会社に聞きましょう。

質問した人からのコメント

2017/10/18 05:06:13

ありがとうございます^ ^
携帯のSIMロックなど知らない事が知れたので、ベストアンサーにいたしました!
3ヶ月でも経験になると思うので出来るだけ"イイ経験"にしたいと思います^ ^

Yahoo!しごと検索で探してみよう

回転寿司 海外の求人情報(27,932件)

ホール、フロアスタッフ/フード、飲食/その他/サービス
  • 株式会社RETOWN
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都杉並区
イーキャリアFA
【月給34万円~・月6日休】新鮮ネタで人気の回転寿司店大...
  • 回転寿司 日本一 南海通り店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市中央区難波千日前
求人@飲食店
昨年新規回転寿司店 a ホールスタッフ b 鮮魚調理人
  • 3S株式会社
  • 派遣
  • 時給1,050円〜1,300円
  • 富山県富山市
求人アスコム
飲食(ホール・キッチンスタッフ) <勤務地複数>1日3時...
  • 株式会社サウンズグッド 大阪支店
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 大阪府大阪市浪速区・その他の勤務地(3)
はたらこねっと
回転寿司店スタッフ
  • 株式会社平四郎
  • 正社員
  • 年収264万円〜350万円
  • 福岡県北九州市小倉北区大手町・その他の勤務地(1)
doda
【大阪】営業職【業界トップシェア企業】
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 大阪府箕面市
ランスタッド
【接客/ホール】 スーパー内の回転寿司店 未経験から安心...
  • 株式会社マイサポート
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県阿久比町
an(アン)
【未経験者歓迎】お客様を笑顔に変える!回転寿司店でのホ...
  • 株式会社シーフード・マルイ
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,050円
  • 岐阜県高山市三福寺町・その他の勤務地(1)
株式会社シーフード・マルイ
料理店でのキッチンスタッフ【回転寿司屋のお仕事】未経験...
  • あじわい回転寿司禅
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 神奈川県小田原市東町
マッハバイト
≪特別手当支給中≫しっかり稼ご
  • ランスタッド(株) さいたまマッチングセンター(さいたま事業所)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lkl********さん

2017/10/1802:32:43

うさんくさいなあ。

法律で禁じられていること(観光ビザで就労すること)を平気でやれと言っている会社もそうだけど、それを承知で行こうとするのもどうかなあ。

こっちで何かあっても、助けてさえくれないんじゃない?その会社。

例えば、病気になったり怪我したらどうするの? 医療費バカ高いの知ってるよね?

私なら会社変わるな。ついでに訴える。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

楽天落選さん

2017/10/1713:50:01

jin********さん

2017/10/1712:27:42

ビザ無しで行くんですね?

ESTAは忘れずに!

pin********さん

2017/10/1711:56:58

老婆心ながら

そんな短期間で就労ビサが取れないので、長期出張の商用ということで行くのですよね。
観光や商用の場合は90日までビザなしです
日本の会社から給与が出るということでそうするんでしょうね
それが合法か違法かわかりませんが

入国審査で働きに来たと言うと面倒になりますので、事前に会社にどう対応すべきか聞いてください

3か月なら旅行と一緒

現地でお金はもらえないでしょうから、
クレジットカードは持っていますか?
無いと大変です
未だなんとか間に合うでしょうから、どこかで作って下さい
海外へ行くと言うと間に合わせてくれます
年会費がタダのが良いでしょう
無くすと面倒なので2,3毎
JCBは不便なので止める

携帯は使えますが、料金が馬鹿高くなるので使わない方が良いです

行くところに日本人がいるでしょ
紹介してもらって電話やメールで相談したら良いでしょう

fat********さん

2017/10/1709:32:13

ポートランドの店に日本人1人もいないの?
いるでしょ、いるならその人の連絡先を会社に聞いてその人に聞くのが一番。
その時に何か必要なものがあったら差し入れ持って行くので言ってください。
って聞いて差し入れ持って行くと喜ばれて人間関係も円滑に行きます。

出張者の10人に1人くらいこうやって聞いてくれる人がいて聞かれると本当嬉しい。

携帯は海外ローミング可能にすれば使えるだろうが請求金額で死ぬだろうからSIMフリーのスマホ持って行くことお勧めします。