ここから本文です

無断欠勤は何があってもいけない事ですか?

chieroid_09b420f285c407a650e8adfさん

2017/10/1707:51:30

無断欠勤は何があってもいけない事ですか?

特養で働いていますが、無断欠勤したいくらい辛いです。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,038
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuusakuishiwataさん

リクエストマッチ

2017/10/1708:29:33

無断欠勤はどんな理由があってもいいことではないと思います。
辛いという理由をちゃんと伝えた方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asearch1frtopgさん

リクエストマッチ

2017/10/1710:18:34

休みたいなら、きちんと休暇を申請するか、あるいは転職しましょう。
鬱などの診察を受ければ休業も出来ます。

仕事が辛いなら、ある程度は休むことは許されています。
ただし、休むなら休むでルールがあります。
ルールに沿って休むなら、何の問題もありません。

無断欠勤は、ルールを破った自分勝手な行動ですので許されません。

2017/10/1709:37:12

転職すればイイじゃんw
無断欠勤されるくらいならやめてくれた方がマシ
代わりはいくらでもいますw

ccxy69さん

リクエストマッチ

2017/10/1709:27:49

皆さん出社の前提でスケジュールを組みます。
欠勤の連絡があればフォローは出来ますが、来るのかこないのか分からないままだと、そこに穴があきます。

欠勤の連絡だけはしっかりしましょう。

mktub2628さん

リクエストマッチ

2017/10/1709:25:22

よくないのではないでしょうか、ちょっと連絡する時間くらいあるんじゃないでしょうか、拉致された場合はできないでしょうけど。

junichi308さん

リクエストマッチ

2017/10/1709:22:20

貴方個人の評価に関わってくるので、無断欠勤だけはやめた方がいいです。

そこまで辛いなら仕事が合ってないのであれば
転職を検討した方がいいかも知れないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。