ここから本文です

世の中禁煙が多く喫煙者は片身が狭い思いをしてる。の片身が狭いとはどういう意味...

tsu********さん

2017/10/1708:49:57

世の中禁煙が多く喫煙者は片身が狭い思いをしてる。の片身が狭いとはどういう意味ですか?わからないので教えてください。お願いします ⤵

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2017/10/1822:04:00

「喫煙者の過大な喫煙欲求に対し、社会の側が
変に甘やかすような真似をしなくなりつつある」

ということですかね。
ニコチン依存の喫煙者からすると、それが
「肩身が狭い」と感じられるのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m0b********さん

2017/10/1802:03:39

居場所がない、邪険に扱われて辛い、ってことです

dar********さん

2017/10/1709:39:37

肩身が狭いとは
「世間に対して自分の存在や行動が申し訳ないと感じて、居づらい」
ということ。

喫煙関して肩身が狭いと言ってる喫煙者は
「自分の存在や行動が申し訳ないと感じて」ではなく
単に、
「ルールや規制が厳しくなって、居づらい」が殆どだと思います。

本当の意味で肩身を狭く感じている喫煙者は、ごく稀だと思います。

luy********さん

2017/10/1708:50:50

肩身が狭いということは窮屈である
社会の中で窮屈、生きにくいということです。