ここから本文です

神戸製鋼のデータ改ざんは、世界に誇るモノづくり日本の信用を根底から覆し、これ...

sax********さん

2017/10/1709:56:57

神戸製鋼のデータ改ざんは、世界に誇るモノづくり日本の信用を根底から覆し、これまで築いてきた日本の先進技術を、あらゆる分野でぶち壊してくれた。

新幹線、航空機、自動車ほかあらゆる部門で世界の人々に安心と快楽を与えてきた先駆者の努力を踏みにじり、中国の世界制覇の目論見に又とない機会を与え、一企業の改ざん部品の補てんや交換で済まされるような、問題ではなく、我が国の未来を瓦解に招いたと考える。神戸製鋼の内部留保が充分耐えうるであろうなどと馬鹿げた投稿をしている者がいたが、これはそのような一企業の存続の問題ではなく、我が国の運命を左右するレベルであると考える。

閲覧数:
22
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2017/10/1815:19:31

品質まで疑われるようになったら日本はおしまいだ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる