ここから本文です

京阪出町柳→賀茂川→上賀茂神社→一膳飯屋 りぃぼん →下鴨神社→ 糺の森→加茂みたら...

chi********さん

2017/10/1710:09:13

京阪出町柳→賀茂川→上賀茂神社→一膳飯屋 りぃぼん →下鴨神社→
糺の森→加茂みたらし茶屋→京阪出町柳

参拝、ランチの時間を除いて 朝10:30出町柳を出発 徒歩どれくらいかかりますか?

上記の経路で何かアドバイスがあれば 教えてください。

補足雨が降った場合は日程変更したほうが いいですか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
362
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2017/10/1710:50:49

出町柳から 眺望の良い賀茂川の西堤み(右岸)沿いに上賀茂神社まで1時間と少しあれば 充分歩けます。

上賀茂神社の入り口にある菓子屋、「神馬堂」の 「あんもち」が優れモノでお土産にいいです。
その先にある 社家の街並みは 流れにそった 昔からの家並みです。

食事後戻ってくるときは反対側を岸に沿って、植物園の横を歩いて、出雲路橋まで約40~50分です。植物園に立ち寄る時間もあります。

賀茂川を背に、東の方へ向かって住宅地を約5分あるけば、正面右手に森がありますが これが下鴨神社です。

参拝と みたらし団子の後、糺の森を抜けて参道で出町柳まで約15~20分です

参道を出町柳に向かう途中、右手にある 小さな神社が女性の神様 河合神社です。
その先(西)にある 広い下鴨本通りをたどって 葵橋をわたれば、出町の商店街で、有名な大福もちの「ふたば」があります。

雨天ならば、出町柳駅の上にあるバス停から 市バスが利用できます。 下鴨神社の横を通って上賀茂神社までいく
市バスの4系統があります。 25分で到着します。

質問した人からのコメント

2017/10/17 12:01:47

解りやすく解説いただきありがとうございました。
「神馬堂」の 「あんもち」が美味しそうなので買ってみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

two********さん

2017/10/1711:40:25

往復10キロくらいなので3時間くらいでしょう。

出町柳から上賀茂神社までは多少上ってますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる