ここから本文です

自己管理できてないデブを見るとイライラする 病気などの事情で痩せられない人...

mia********さん

2017/10/1711:26:03

自己管理できてないデブを見るとイライラする

病気などの事情で痩せられない人は除きます。
ここでいうデブは自身の怠慢によるデブです。

職場にデブの女がいます。
一日の動きを観察しました。

朝遅く出勤「おはようございまーす」→チーズパンを食べる
「今日具合悪くてぇ~」と言いながらどら焼きを食べる
プリングルスを食べる
~早めの昼食~
チョコ食べる
ランチパックを食べる
ラムネ?を食べる
飲み物は1リットルパックのジュース
帰社チャイムと同時に帰る

ある日デブすぎて椅子を破壊

自身もデブの自覚があるらしく服の話になると「着れるのないから通販しかなくて」とか言ってます。

デブってなんでこんなに自分に甘いんですか?
太って醜くなっていく自分を見て嫌にならないんでしょうか?
食費もかさむだろうに…理解に苦しみます。

閲覧数:
754
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

神波さん

2017/10/1711:51:32

私も理解できませんけどね。
私の父も肥満です。一応気にしてるみたいです。ですがどうして太っているのか本人はわかっていないんですよ。はたから見ていたら、どう考えてもその食生活が原因なんですけどね。たとえ食べる量を少なくした所で、バランス悪く食べていたら痩せないのに。直接言っても我慢なんてできませんし。結局考えなしの食事がずっと続きます。
一緒に暮らしている人間に言われても聞きませんから、他人が言っても意味ないと思いますよ。それに体だって丈夫じゃないのにこれですからね。

まぁいくら太っている人でも、食生活が原因で体を壊して医者に注意されれば、改善するんじゃないですか?それで改善されなかったら救えないですよ。

  • 質問者

    mia********さん

    2017/10/1712:34:14

    「どうして太っているのか本人はわかっていない」確かに。
    だから暴飲暴食が止まらないんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hey********さん

2017/10/1711:30:55

かなり太ったことが原因で振られてしまいました。
2年の間に20キロ増で157センチで88キロになりました。渡辺直美くらいです。

元々太かったのですがその頃はダ... #知恵袋_
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141806528...

なんか言ってやって