ここから本文です

Windows10で、0xc000000dが発生するが起動できる お世話になります。

jun********さん

2017/10/1714:39:51

Windows10で、0xc000000dが発生するが起動できる

お世話になります。

表題の通りなのですが…

Windows7からWindows10にアップグレードして2年ほどになるパソコンを利用しています。
毎週、週の初めにパソコンを起動すると、「0xc000000dエラー」が発生し、ブルースクリーンが表示されるのですが、
そのまま「続行」を示すEnterキーをたたくと、問題なくインストールされているWindows10が起動します。

エラーコードで検索してみると起動しなくなってしまった時の解決方法しか出ないため、
0xc000000dが出るが起動する場合のトラブルシューティングを見つけることができず困っています。
同様の状況に陥った方はいらっしゃらないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

PC:HP Z230 WorkStation

閲覧数:
2,315
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bug********さん

2017/10/1716:20:59

0xc000000d は "STATUS_INVALID_PARAMETER" というエラーを表していると考えられますが、これだけでは原因を特定するのは困難です。
ブルースクリーンが発生するとのことですが、多分 "システム" ログにそのエラー情報が記録されていると思います。
イベントビューアを起動させ、"Windows ログ" → "システム" をクリックして "システム" ログを開き、ブルースクリーンが発生した時間帯にエラー情報が記録されていないか、確認されることをお勧めします。
もしエラー情報が記録されている場合、[詳細] タブに記録されている内容をコピペしていただければ、何かわかるかもしれません。

  • 質問者

    jun********さん

    2017/10/1716:50:05

    bug_check_id様

    返答ありがとうございます。
    おっしゃられた部分確認してみたところ、時間帯でエラーが3件発生していました。
    うち一つは既知のエラーで問題なしと出ていましたので、そのうち二つをこちらに記させていただきます。
    字数制限にかかるため分けて返信いたします。

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる