ここから本文です

急性喉頭蓋炎とは違うのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1716:17:11

急性喉頭蓋炎とは違うのでしょうか?

1年前に成人喘息と診断されました。先週から天候のせいもあってか、喘息発作がちょこちょこ出ていて今朝もまた息苦しくなり仕事を休みかかりつけ医へ行ったところ、喘鳴はあるけど気管支からの音じゃないし、喘息発作は起きてない。声帯周辺だと思うから耳鼻咽喉科へ行きなさいと言われ紹介状を手にそのまま耳鼻咽喉科へ受診。
耳鼻咽喉科では喉までファイバースコープを入れ、急性咽頭喉頭炎と診断されました。
でも、熱はありませんし喉の痛みもありません。
喉に違和感はあり、息苦しく呼吸がしずらいです。声も掠れて出そうとしますが、ほぼ出ません。
とにかく息苦しい。呼吸しずらい。吸えないです。

この症状、色々調べましたが急性喉頭蓋炎とは違うのでしょうか?

閲覧数:
314
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2017/10/1716:58:51

>耳鼻咽喉科では喉までファイバースコープを入れ、急性咽頭喉頭炎と診断

したのに、急性喉頭蓋炎を心配するなら、精神科受診が適当です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1717:15:18

    回答ありがとうございます。
    ファイバースコープ使用しましたが、唾液が多く嘔吐反射がキツかったので見えたかどうか疑問と言うところがあります。(先生も小声でボソボソ言っていたので)
    また、声が出ないのは急性咽頭喉頭炎で説明つきそうですが、それにしてもここまで息苦しく呼吸しずらい、熱はない、喉も痛くない、と言うことが不安で引っかかります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる