ここから本文です

生後2ヶ月の睡眠時間と遊び飲みについて

アバター

ID非公開さん

2017/10/1716:23:58

生後2ヶ月の睡眠時間と遊び飲みについて

生後2ヶ月半の子どもがいます。

週に2回、買い物や親戚の集まりで半日がかりでお出かけしています。

刺激が強いのか、子どもの個性かはわからないのですが、平均して日中に寝ることが減りました。

夜は、3時間-5時間睡眠ですが、1日の平均睡眠が12-13時間です。

遊び飲みも始まってしまい、新生児の頃よりちょこちょこ飲みで体力が限界です。

お昼寝もまとまってしないし、赤ちゃんと寝ようとしても寝付けず、寝ようと思ったら起こされて

買い物へ外に出る際、注意力が低下して車に轢かれそうになることが増えました。

最近は、子どもが可愛いけど可愛くない、と思ったりします。

睡眠時間は減っても、遊び飲みさえ無くなってまとまって飲んでくれれば良いのですが・・

免疫がた落ちで

アレルギーが悪化
腟炎や口角炎を繰り返す
ストレスで甘いものをとりすぎて胃が痛む
コレステロールが高いので、健康を害すとわかっていても食べてしまう

虐待は恐ろしくて出来ませんが、してしまいそうになる気持ちは分かる気がします。

甘いものが母乳によくないと聞くので、代わりのものを試しているのですが、結局、クッキーやチョコレートに戻ってしまいます。
食べ物や間食の目安が分かりません。

やめよう、子どもによくない

と思いつつ、これ以上、どこまで我慢したら良いの?

と頭に浮かんで涙が出て来ます。
甘いものを断ちたい、痩せたい、できない

そんな自分が憎くて傷つけたくなります。

質問というより愚痴らせていただく形になってしまいましたが、似たような経験をされた方、アドバイス頂けたら幸いです。

閲覧数:
521
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t46********さん

2017/10/1721:53:02

うちも2ヶ月半の子がいますけど、
昼寝することが少なくなりましたよー!

今日は8時に起きて、お昼寝は30分30分で
合計一時間位です。
睡眠時間はうちの子も12時間くらいですよー!

遊びのみ。うちも本当につい数日前からやるようになりました。何回も、深くくわえさせても、チロチロなめたり、押し出したり、
昨日は少し吸ってすぐ遊びのみするせいで、おっぱいがビューーー!と噴射して、子供の顔にも私の顔にもかかりました(^_^;)


あとは昼間ギャン泣きしたり、グズグズしたり、
少しの間あー!とかうー!とか言って少しご機嫌の時もあるけどすぐ泣くので私が、だっこして泣き止んでも、何が気に入らないのかムスーーっとした顔でいます(^_^;)
今日は雨が止んだので、主人が夕方帰ってきてから、ベビーカーで家族で散歩へ行きました。


毎日大変ですよね。
お菓子もバリバリ食べますよ(笑っ
アルファベットチョコ二日間で一袋無くなります。
ポテチは食べないようにしてるけど、せんべいとチョコが止まらないです。

それでもストレスかかえるよりいいと思ってます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1800:10:11

    回答ありがとうございます。
    息子と似たような方がいらして安心しました!涙
    ママは大変なので、安心するのも申し訳ないですが・・

    2ヶ月の割には、自己主張が強くて本当に感情の変化がめまぐるしいんですよね。
    えぇー?!さっきまで笑ってたじゃん、みたいな。笑

    育休中に資格を取りたくて勉強しようと座るとぐずり
    旦那と電話するとぐずり

    自分を構えよママ!

    と目で訴えられます(^_^;)
    抱っこだけじゃダメなんです、目が合って遊ばないと・・

    たまたま、喃語の発語がうまくいったのか寝たい時やおっぱいの時に

    「マンマ、ママー!」

    と最近泣くようになりました。笑

    食べちゃいますよね!
    そう、ポテチは進まないけど、おせんべいやチョコレートが美味しく感じるんです。
    ケーキよりも好きですε-(´∀`; )
    病気にならない程度に食べるなら良いですかね!

    気を抜くとすぐ太る体質なので、現状維持できる範囲で過ごしてみます。

「生後2ヶ月 睡眠時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2017/10/1716:27:27

あまり外出しないように、ネットスーパーや生協などを
利用してはどうでしょう。