ここから本文です

食器を拭くふきんは洗濯機で回してますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1716:53:48

食器を拭くふきんは洗濯機で回してますか?

洗った後は、ハンガーで干したりするのでしょうか?
今さら周りに聞けないので教えていただきたいです。

閲覧数:
39
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2023:00:08

花王のサイトではキッチンハイターをつかって消毒して干す方法ですね。
https://mykaji.kao.com/dishes_guide/5109/

台所で使うふきんは、洗濯機では洗わないようです。

ただ、うちの実家は洗濯機で洗わない代わりに台ふきんがぬるぬるして、黒くなってて、生臭くてずっと気持ち悪いなと思っていたので、

それだったら洗濯機で洗って天日干しした方がいいやと思い、洗濯機で洗ってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chobi75kiaさん

2017/10/2020:10:57

洗濯機では回さないですね・・

私も何が正しいかは知らないのですが、
一応1日の最後に洗剤で洗って布巾干しに干して寝てます。

何日かに一度はハイターとかに浸けおきしてます。

2017/10/1900:51:09

衣類と一緒に洗濯しています。

ただ、ひどい汚れの衣類がある場合などは一緒に洗わないです。

別個に手洗いします。


干すのは衣類と同様に干します。

漂白や除菌は特にしません。問題なく使っています。

hiyokomama31さん

2017/10/1820:10:19

わりとそういうものだと思います。
靴下などと一緒には洗わないと思いますが、ハンカチやタオルと同じように洗ってピンチで干すと思います。
うちは食洗機だから布巾を使いません。
拭きたいときには、キッチンペーパー。
勿体ないのでそのペーパーはお掃除に使います。便利で手軽です。

mwainuさん

2017/10/1719:38:08

フキンはマメにハイターで洗って天日干ししてます。
菌なんて星の数ほど無数にいて色んな所にたくさんいるので、
何にでも菌菌なんて言ってたら暮らせませんよ。
皮膚にだって常在菌がいますから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ngsd24さん

2017/10/1717:24:13

そもそも食器をふきんで拭く習慣がありません。

雑菌がいっぱいついてるふきんで
せっかく洗った食器をわざわざ汚すなんて
おかしいですから、
乾くまで洗いカゴにおいてます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。