ここから本文です

10日ほど前から右奥歯の奥の歯茎が腫れて痛みます。僕ももう19歳なので個人的には...

keytalk820さん

2017/10/1717:47:04

10日ほど前から右奥歯の奥の歯茎が腫れて痛みます。僕ももう19歳なので個人的には親知らずかな、と思っています。

抜歯をしなくても腫れや痛みは引くものでしょうか。
いずれは抜歯するつもりですがテストが近くてまだ病院には行けません。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/1720:47:21

歯医者に行くと抗生物質が貰えるのでそれを服用すれば腫れや痛みは引きます。
ただ何回も腫れたり痛んだりすると抜歯の相談になるかもしれません。

質問した人からのコメント

2017/10/22 08:30:09

御三方ともありがとうございました。1度病院に行ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

norihiro53aさん

2017/10/1719:54:35

腫れや痛みがなくなるかどうかは判りません。正常に生えてくるかもしれませんし激痛が続くかもしれません。

痛みの原因を調べるためにも早めに歯医者に行きましょう。

thaoid6500さん

2017/10/1719:51:17

それは親知らずだと思います。
親知らずは歯茎から頭を出していますか?
それともまだ埋まってる状態でしょうか?
抜歯をしなくても痛みは引きます。
ですが親知らずは真っ直ぐ生えてくることが少なく、生えてきたときにしっかりと磨かないと隣の健康な歯まで虫歯にしてしまうことがあるので、上とも噛み合ってなく変な方向に生えてきた場合は抜歯してもよいでしょう。