ここから本文です

回転寿司やスーパーで売られている寿司ならアニサキスの心配は全く無いでしょうか...

wxs********さん

2017/10/1719:13:13

回転寿司やスーパーで売られている寿司ならアニサキスの心配は全く無いでしょうか?
ご存知でしたら教えて下さい。

閲覧数:
212
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aat********さん

2017/10/1719:16:40

まったくとはいえませんが可能性は限りなく0に近いですよ。

基本的に冷凍すれば死滅してしまうので、
天然!!とか活〆とか書いてなければ大体大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2017/10/18 11:03:03

参考になりました。 ありがとうございました。

「アニサキス スーパー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/10/1723:22:10

ほぼ無いんじゃないでしょうか
アニサキスってブリ、サーモン、イカ、サンマにも居ますが
ブリとサーモンは養殖だろうし
イカとサンマは冷凍だろう
毎日回転寿司でクルクル回って家族づれにも人気だけど
アニサキスにあたった人って会ったことないし

gjm********さん

2017/10/1723:02:57

まぐろ、貝類などは冷凍から解凍されてるので大丈夫だと思いますが、ぶり、はまち、かんぱちなどは生の物を使ってると思うのでちゃんと目視してると思いますが絶対大丈夫と言うことはないと思います。
心配でしたらネタの表裏を見て確認するか、見るのが面倒だったらよーく噛んで食べることでアニサキス予防になると思います。

hir********さん

2017/10/1720:25:24

市販や外食の魚介類はプロが処理しているから大丈夫です。
ましてや冷凍してますしね。

素人の捌いた魚を生で喰うのがいかんのです。

「万が一処理しきれてなかったら…」とか思うなら、もうお前何も食うな。
米や野菜、小麦や肉にも寄生虫の可能性はあるんだからな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/10/1720:12:44

全くではないでしょう。おそらく、のレベルですかね!