ここから本文です

新婚旅行行く人にお土産頼むのって普通ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/1721:16:24

新婚旅行行く人にお土産頼むのって普通ですか?

たまたま見かけた質問サイトに、兄嫁からブーツを買って来て欲しいと頼まれた、かさばるし図々しい、むかつく、どう思いますか?と書いてあったのを、別にいいじゃん、あなたは気にしすぎ、そんなの普通って兄嫁さんに肯定的な意見が大多数だったのが驚きでした。 私的には新婚旅行に行く夫婦には楽しんで欲しいので余計な気を使わせたくないので身内でもお土産とか頼まないです。なのでブーツとかわざわざかさばるのを頼む神経が理解できないのですが、私が神経質すぎなのでしょうか?
しょうもない質問ですが自分的に気になったのでもしよければ回答ください。

閲覧数:
55
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hananone_3さん

編集あり2017/10/2006:14:27

え。まぁ、どーせお土産って買って来るものですからね…。
「いんじゃない?」って言ってる人は考えるの面倒だとか、どーせショッピングに行く行くからついでとか、
恩を売れるならラッキーって思えるからそう言ってるのでは?
親戚と仲良くしといて悪いことはないですし、最初からそういう軽い恩を売っとくと精神的に楽なのはありますよ。
兄嫁とか別に仲良くしといて損ない気はしますけどね。

私ならそういう計算しちゃいますかね(笑)(笑)

そういう繋がりって大事じゃないですか?
まー、今時の人はどーでもいいのかもしんないですが、多分御年配の方ってそういう繋がりを大事にしますよ。だから肯定的なのでは?

その年齢層にも寄るんじゃないですかね?
私はまだ未婚ですけど職場で年配の方の相手してるとそんな感じしますよ。

まー、別に仲良くなりたくないならいいのでは?
あっさり付き合いたいとか他に手段を持てるならそれでいいと思いますしね。


因みに私は別に頼みませんけどね(笑)
しかし目上の人間や、年配者なんてそんなもん意識はあります(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/2013:20:49

    お菓子ならまだしも、ブーツを頼むとかないですね。
    そんな人とたとえ親戚でも付き合う気はないです。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2008:27:01

同僚にも主婦仲間にも居ます。

2017/10/2008:24:28

頼むのが悪いとまでは言わないけれど、ものは選びますね。
ブーツなんてかさばるし、値段もそれなりにするようなもの絶対に頼みません。迷惑この上ない。
だいたい、そういうものってサイズ感や好みのデザインは試着してみないと分からないのに。もらっても合わなかったら何の役にも立たないじゃないですか。

頼んだ人は相当頭が悪いし、気の利かない人なんだなと思う。良識を持っている大人ならブーツなんて頼まないと私は思いますが。
そして、私が頼まれたらやんわり断ります。

頼むとしても、時間かけて探さなくてもいい様などこにでも売ってそうなもの、安い、小さくて荷物にならない、そういうものですね。

2017/10/1721:42:55

そんな 荷物になる物頼みません。
もし 友人なり 親戚の人が
「お土産何が良い?」と聞いて来たら
「綺麗な景色の写真や お話がいい!」と言っています。

syureriyさん

2017/10/1721:19:40

土産どころかおれは他人に物をくれと言わない
おごられるのも嫌い

自分の中では、これらを反したら図々しい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。