ここから本文です

ヤフーショッピングの受取連絡ボタンについて。 受取連絡ボタンは相手からの発...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1722:02:09

ヤフーショッピングの受取連絡ボタンについて。

受取連絡ボタンは相手からの発送連絡が来てからでないと押せなくなっていますか?

画面には「商品の発送連絡がありません。商品の発送をお待ちください」と出ています。
もしかして誤って押してしまって押せなくなっているのかと心配になっています。

補足ヤフオクではなく、ヤフーのストアでの購入です。
支払い方法は「あんしん取引」となっています。

ヤフオクでの取引と同じように、相手からの発送連絡後でないと受取連絡ボタンを押せないと言う認識で良いのでしょうか。

閲覧数:
1,361
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/10/1722:12:37

ヤフーショッピングに受取連絡ボタンはありません。

ヤフオクのフリマ出品商品ですか?

「商品の発送連絡がありません。商品の発送をお待ちください」
まだ発送していないので、受取連絡ボタンは表示されません。
発送後に表示されます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/10/1722:26:02

    ヤフオクではなく、ストアでの買い物です。
    支払い方法が「あんしん取り引き」となっています。

    ヤフオクの取引と同じように、発送後に受取連絡ボタンが押せるようになるという事で良いのでしょうか。
    (画面に受取連絡ボタンが表示されていますが、灰色になっています)

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asukaさん

2017/10/1723:07:10

あんしん取引の場合の商品の受取連絡は、商品が届いたら注文履歴一覧から、届いた商品の注文履歴詳細の「受取連絡」ボタンを押します。

「商品の発送をお待ちください」と表示がでているのであれば、発送まで待って下さい!

代金の支払い後、発送連絡がない、商品が届かないなどストア側の問題により「受取連絡」ボタンを押せない(ストアへの入金処理を完了したくない)場合は、ストアの「お問い合わせ」ページよりストアへ問い合わせください。

ストアと連絡がとれない場合は、該当の注文履歴詳細に掲載されている「被害報告フォーム」のリンクよりYahoo! JAPANへ報告してください。

※注文手続きから14日を過ぎて、Yahoo!ショッピングあんしん取引の期間が終了した商品の注文履歴詳細には、「被害報告フォーム」のリンクが表示されませんので注意ください。

xxx********さん

2017/10/1722:55:33

>支払い方法は「あんしん取引」となっています。

あんしん取引って何よ。
かんたん決済ならわかるけど。

もう少し落ち着いて読み書きしたらどうなの。
ストア出品者をヤフーショッピングって書いたり。

>ヤフオクでの取引と同じように、相手からの発送連絡後でないと受取連絡ボタンを押せないと言う認識で良いのでしょうか。

全然違います。
ストアは終始、個人出品者とは流れが違います。
ストアの場合は連絡掲示板かメールで連絡来てるでしょ。
ナビはそもそも「使えません。」

受け取ったなら評価入れて終了。

rrm********さん

2017/10/1722:22:47

本当にヤフーにID登録してますか?
住所、氏名登録されてれば間違いないです。
欲しい商品を選んだら、支払い方法で確認でしょ?