ここから本文です

刀剣乱舞活劇の粗筋をざっくり教えてください。辛い展開なら見るのをやめるつもり...

アバター

ID非公開さん

2017/10/1722:03:03

刀剣乱舞活劇の粗筋をざっくり教えてください。辛い展開なら見るのをやめるつもりです...鬱は好きではないので...。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

per********さん

2017/10/2007:15:34

⚡ネタバレありです。

刀剣男士たちが「歴史を守る」とは何かを考えていくストーリーです。
1話で顕現した堀川国広と、かつてその堀川と共に土方歳三に使われた和泉守兼定が主役です。
ストーリーとしては任務を達成する刀剣男士たちにスポットが当てられます。
歴史遡行軍という敵が歴史を改変するために過去の偉人を狙ったりしてくるので、それを予測して防ぐというわけです。その途中で戦い、考えを巡らせ、自分の悩みに答えを見つけていきます。
仲間割れもします。結構がっつり道を違えますし、よくよく気持ちを考えたら辛くなりますが、普通に何も考えずに見てたら「へーそうなのかふーん」くらいで流せると思います。皆にそれぞれ考えがあって、それを見ていく、みたいなストーリー展開なので、「この話いった?」と思う話もありました。
真面目に見て歴史部分などを考察をすると楽しいと思いますが、適当にふわっと見るのはよくなかったです。
戦いに力を入れているので、作画も綺麗ですし、そんなに重要じゃない戦いもラスボス級にかっこいいです。
風呂敷を広げたまま終わった感じがしたのですが、エンディングがハッピーだったので割とその感覚も誤魔化されてます。

あ、全然うつじゃないです。ってこの発言がネタバレになるのですが、うつ展開になるのかな?とドキドキしながら見る物として作られている感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/1817:03:06

活撃 刀剣乱舞の事を言ってるのでしょうけど、後半辺りに少し鬱展開があります。

rhz********さん

2017/10/1722:18:12

何かタイトルが可笑しいけど「活撃 刀剣乱舞」の事で良いのですよね?←正式には「活撃」は後ろに付きません。

鬱はないけれど数回程心臓に悪い展開ならばありますけど。(余り書くとネタバレ状態になりますので…)

因みにざっくりと説明すると主人公・和泉守兼定を部隊長として仲間の刀剣男士達と共に常に歴史改変を目論んでいる時間溯行軍から正しい歴史を守る為の戦いするという物語です。←かなり実際の歴史に添う内容であり、同時に本格的な剣術指導も入っている剣劇アクションが売りな作品でもあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる