ここから本文です

ソロギターをやってる人たちって 使用ギターがギブソンよりマーティンを使ってる...

jum********さん

2017/10/1722:17:06

ソロギターをやってる人たちって
使用ギターがギブソンよりマーティンを使ってることが多いのはなぜでしょうか?

閲覧数:
216
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2017/10/1923:33:00

マーチンは繊細な音がするけどギブソンはブルーズやロックなどの泥臭い音がするからだと思います。ハイフレットが弾きにくいのはどちらも同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kl2********さん

2017/10/1918:57:20

高音がきれいだからじゃない?
しらねーけどw
実際はエレアコやらクラギを使ってる人も多いけどね。

sug********さん

2017/10/1917:57:15

ギブソンもいいんですけどねぇ。

日本人だと、鳴らし切れないのかも…。
あと、なんとなく「マーティン・ブランドへの憧れ」があると思います。

bla********さん

2017/10/1914:48:16

マーティンは繊細な音ですからソロギターに向いてるのでしょう。アルペジオの音色はマーティンならではです。ギブソンはピックで力強くストロークするのに向いてるギターですし。

spl********さん

2017/10/1817:38:31

ギブソンは音がいまいちなものが多く、高価なものも少ない

har********さん

2017/10/1722:30:28

ギブソンのアコギはブライトでドライな
響きが顕著なのでブルースギターや
力強いストロークに向く傾向の音です。
ソロギターは一般的に繊細で煌びやかな響きが
好まれるのでギブソンは完全に対極の音と言えます。
マーティンが多いというかギブソンが少ないのでしょう。