ここから本文です

最近心疾患が一度に2つ見つかってしまい病院通いしている高校2年生です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2423:00:06

最近心疾患が一度に2つ見つかってしまい病院通いしている高校2年生です。

病院で検査や診察で様々な器具などを見ると、
「医療技術って本当にすごい発展を遂げたんだなぁ」
「こんな機械とかない昔はどうだったのかな」とか
ただ考えてしまいます。

そこで疑問におもったことなのですが、
血液検査や尿検査で、病院でもらった薬を飲んだかということは成分とかでわかりますか??

不整脈の頻拍発作の薬を出されているのですが、
それを安静時に服用して副作用で徐脈になったとします。そして病院へ行って徐脈の心電図が取れたとして
薬のんだ?ときかれて飲んでないと飲んだのに嘘をついたらバレるのかなーというどうでも良い疑問ですが、わかる方教えてください。
医療系の進路に進みたいので、いろいろなこと、疑問はかいけつしたいとおもいます。

ちなみにベラパミル塩酸塩錠です。

閲覧数:
36
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2017/10/3012:47:58

通常の検査なら成分までは調べません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる